それほんと?

キラ様のデスノート

バカな政治家、評論家よ、、、言い訳はよせ

2006年11月11日 | 政治
米国の民主党の勝利はいろいろ面白いことを誘発している。その一つが政治家、評論家のいい訳だ。見苦しい程の言い訳をしている。親亀こけたらみなこける、、が、こけないように一生懸命だ。

報道はこのことを良く見なければならない。アメリカを正しくみてきたのは誰か。その責任を報道は果たしてこなかった。正しくアメリカや世界の状況を伝えてきたか、、、それが問われている。

声が大きい、面白い、変わった意見を言う、、などで番組出演者を決めてきた、、、。視聴率やスポンサーに受けるためだ。それが資本主義社会だから仕方がないが、世界中が白痴化している。

資本主義は、曲がり角なのだ。資本主義の世界では、人間社会に必要な「徳」が育たない。育つのは、「得」だ。自分だけの得だ。社会の徳は破壊されるだけ。

出でよ、次の世代のリーダーよ。
徳を新しい社会にの原動力にする、、、リーダーよ。

それが本当の話。

最新の画像もっと見る