品質担当役員の話では、
ブレーキを踏みこめば止まる、
というものだが、
発言しているほうは違和感を感じないの
だろうか。
なぜなら、ノーブレーキ状態が発生するのは
いろんな報告を読む限り、
スリップし易い、アイスバーン、雪道、鉄板
などを通行する時だ。
私達は、雪道、アリスバーンではゆっくり
ブレーキングするように教えられ、実際その
ように操作している。
その際、ABSが作動したら、足を戻す
のが普通ではないか。
更に、踏み込むことは考えられない。
この感覚がずれている、、
ましてや、世界の品質を統括する
役員の話だから、、
本当にトヨタの車づくりのコアバリューが
曖昧で、見えない。
ブレーキを踏みこめば止まる、
というものだが、
発言しているほうは違和感を感じないの
だろうか。
なぜなら、ノーブレーキ状態が発生するのは
いろんな報告を読む限り、
スリップし易い、アイスバーン、雪道、鉄板
などを通行する時だ。
私達は、雪道、アリスバーンではゆっくり
ブレーキングするように教えられ、実際その
ように操作している。
その際、ABSが作動したら、足を戻す
のが普通ではないか。
更に、踏み込むことは考えられない。
この感覚がずれている、、
ましてや、世界の品質を統括する
役員の話だから、、
本当にトヨタの車づくりのコアバリューが
曖昧で、見えない。