ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

コストコステーキ。

2010-06-28 | ごはんとおやつ
おはようございます



朝から蒸し暑くて目が覚めました

今日も曇ってはいるものの、暑い1日になりそうです。




昨日は、勝沼に出かけてきましたが、天気も悪く、道路も混雑していたので、用事をすませたら、ささっと帰宅してきました



さくらんぼ狩りとか、ワイナリーとか・・・・・誘惑はいっぱいあったのでちょっと残念でしたけど





帰宅後は夕方コストコにお買いもの


こちらも大混雑でした



皆さん大量にお買いものをされてましたが、わが家はワイン、卵、牛肉・・・・・それに1度買ってみたかった大袋のポテトチップを買っちゃいました



ポテチを片手にサッカー観戦・・・・・な~んて

太りそう~




日曜日の夜ごはん







コストコで買ってきた牛肉でステーキ

ブロックのお肉は豚肉並みの値段です







冷凍庫にあった、鯛でカルパッチョ

大葉とにんにく、オリーブオイルであえただけ







前日の豚しゃぶを乗せたサラダ







新鮮ラディッシュ

勝沼の帰りに、談合坂SAに立ち寄りましたが、そこにはお野菜の直売所がありました

とっても安くて、朝採り野菜がずらりと並んでいました




今にも雨が降り出しそうな空でが、今日から、6月最後の週の始まりです

私も忙しくなりそうですが、頑張らなくっちゃ~



隊長さんより、こんな企画があるとの情報です

東京フードスタイルでレシピの投稿コンテストがあるそうです





いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (シュフ)
2010-06-28 06:48:02
福岡も雨が続いていますよ~~
蒸し暑くて嫌になっちゃいます
今朝は汗をかいたまま目が覚めてちょっと気持ちが悪かったです(〃゜д゜;A アセアセ

昨日はちょっと残念でしたね・・・
でも今度また天気が良い時にでもリベンジしてくださいね

コストコステーキいいな~~とっても美味しそう(^。、^)ジュルジュル
そうそう、海外はブロックでお肉を売っているから(薄切りがないから)
面倒だけどやっぱり日本に比べると安いですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
コストコ~~久しぶりに行きたいなぁ~。
分量は多いですが(*≧m≦*)ププッ

さて。ついに6月も最終週ですね~早いなぁ。
来月は色々イベントもあるんで今から楽しみなんですけどね
ではでは今週も頑張りましょうねp(´∇`)q ファイトォ~♪
Unknown (タラゴン)
2010-06-28 08:14:17
おはよう^^
カルパッチョおいしそう。
夏はとくによく食べたくなっちゃうな。

コストコ、来週あたり行くよ~。
しっかり冷蔵庫をカラにしていかないと
はいらなくなっちゃうからね!

大袋のポテトチップ!!
YUMIちゃん、危険だ!
おはよう~ (エルリック)
2010-06-28 08:18:55
yumiさんありがとう~

早速登録しました!!
yumiさんとその画面でもお話し出来るのかしら

勝沼はお忙しだったのね!
出かけた後もしっかり夕食準備をするyumiさんは
とってもえらいです
Unknown (gutti)
2010-06-28 08:37:04
おはよう~~~^^

今日もジメジメしそうな感じだね^^!

休日の渋滞~~
私も出かけようと思ったのに・・・
渋滞情報見てあきらめた^^!

休日のコストコもすごく混むよね~~
私は・・平日か開店と同時に入るようにしてるよ~~

大袋のポテトでサッカー観戦!!
大丈夫よ!!翌日のウォーキングがんばれば
コストコ・・・ (ほっこり)
2010-06-28 08:55:28
コストコで1度お買い物をしてみたいと思っていたのですが
こちらに越してきてしまったし、
今では家族も少ないので必要がなくなりました。
主人はステーキなら外国産のしっかりお肉の味がするものが
上等な国産霜降り肉より好きなので↑はとても魅力的です
Unknown (みきりんこ)
2010-06-28 09:12:45
yumiさーん、おはようです♪

昨日はワイナリーには行かずささっとご帰宅でしたのね。
もったいない!!(笑)

コストコのステーキ、私も大好きです❤
今日買いに行っちゃおうかなぁ。。。
って、昨日もお肉だったんだわ^^;
Unknown (じん)
2010-06-28 13:38:09
こんにちは~
豚しゃぶサラダを見ると、、
遂に夏が来たって感じますねぇ

食べたくなってきました・・・
鯛のカルパッチョもすごく美味しそう~
Unknown (yui)
2010-06-28 14:44:53
yumiさん、こんにちは~♪

ホント今日は蒸し暑いね~
こちらは少し青空が見えてきたけど、そっちはどう?

コストコの牛肉って美味しいよね~。
最近はBBQの予定がある時しか買わないけれど、
たまに食べたくなるんだなぁ。
でも鯛のカルパッチョの方がそそられるぅ~~~

うちもそろそろコストコ行かなくちゃ!!

Unknown (fanifani)
2010-06-28 16:04:41
勝沼までドライブいいな~と思ったら、
結構混んでたのね。
ワイナリーに寄れなかったのは
ちょっと残念だったね。

コストコ、やっぱりお安いのね~。
まだ一度も行ったことないの。
新鮮なお野菜もおいしそう!

胡瓜パック、沢山とれたらやってみようかな(笑)
Unknown (azu)
2010-06-28 22:42:41
コストコのブロックの牛肉はお友達のおススメで買った事があります~

ビッグサイズのステーキが安くて美味しいですよね

最初に行った時に、大袋のポテチもゲット
お得な気がして、ついつい買っちゃうのよね~
今日はイケメンのロナウドを応援しなくちゃ~!

ワインは飲まなかったの~???(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。