タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

雨傘で 雨をしのげど にじむ線

2010年04月16日 | 風景
雨に煙る鞆の浦
と言えばかっこいいが
傘さしてのスケッチは
至難の技(しなんのわざ)
みんなどこかの軒下へ

突然なりだす携帯に
あわててスケッチ
ずぶぬれに・・・

にじんだ線も技のうち
自分をなぐさめ
まあいいか

  ☆さて色付けしたらどうなるか・・・乞うご期待!

  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色あせた 赤いベンガラ 落... | トップ | おいしいと インカのめざめ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠い所へ (OHさん)
2010-04-16 05:58:26
スケッチツアーは雨が多かったんですね。
雨の風景スケッチも一度してみたいですが、
傘の中では難しいですね。^^;

返信する
雨に煙る鞆の浦 (KEN)
2010-04-16 06:18:43
スケッチから鞆の浦の雰囲気と情緒が伝わってきますよ。
でも現地ではスケッチに観光散策に苦労されたことと思います。
私が行った日も天気はよかったけれど強烈な冷え込みに強い風でスケッチ・コンデイションはよくなかったです。
スケッチツアーの作品、つづきを楽しみ待ってます。
今日もですね。
返信する
こちらも雨です (オーロラ)
2010-04-16 07:45:44
北上中の桜前線も連日の雨と寒気のためにスピードダウンですね。
たまにはこんな事も良いかって感じですが
雨のスケッチは大変ですね。
スケッチを始めた頃、関宿や伊賀上野でも傘を差して書きました。
今となっては忘れられない思い出ですが‥。

雨で滲んだ線がセピア色で懐かしい写真をみるようです。
色付けしたのも見たいですがこのままでも充分素敵!
返信する
スケッチ専用傘・・・ (タマちゃん)
2010-04-16 08:06:27
OHさん
雨除けできるスケッチ傘なんてのを
つくってみてはどうでしょうか。
こんなときはぜひほしいですね・・・
返信する
狭い範囲でウロウロ・・・ (タマちゃん)
2010-04-16 08:09:07
KENさんの情報をたよりに
あちこち行こうと思いながらも
雨がひどくては狭い範囲で
ウロウロするのがやっとでした。
でも楽しかったです・・・
返信する
適当に にじむのは・・・ (タマちゃん)
2010-04-16 08:12:16
オーロラさん
適当に濡れてにじむのもいいのかなあって
思いましたが適当どころか
ビショビショになると大変です・・・
でも後で見るとその時のことが
強く印象に残っていますね・・・
返信する
雨のなか (はっちー)
2010-04-16 18:46:11
この時期の雨は木々が芽吹くのに必要なのでしょう~。
スケッチには雨はイヤですね

絵のなかの人物は、傘をさしてスケッチしているのでしょうか。頑張ってますね。

私は、雨のなかは室内で描きます~。

これから色塗りして
晴れの日にするのかな・・・、傘さしている人がいるからやっぱり雨の日かな。
返信する
適度な雨はいいのですが・・・ (タマちゃん)
2010-04-16 19:56:26
はっちーさん
その時期にあった適度な雨はいいのですが
最近の気候にはびっくりさせられます。

絵の中で傘をさしてる人物は観光客で
スケッチ仲間はみんな雨を避けて
どこかへ行っちゃいました。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事