タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

寒い朝 風に吹かれて 飛んでくる

2020年11月11日 | 植物

昨日に続き今朝も寒い
冬のコートを引っ張り出して
しっかり防寒体制!

虫食いの枯れ葉も
北風に吹かれて
ひらひらと飛んでくる

絵を描くには格好の材料
この時期の主役になる








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の空 ほのかな七色 冬の虹 | トップ | 輪になって 手をつなぐ子ら... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しなもん)
2020-11-11 06:47:40
タマちゃん様
( ´ゝ3・)b⌒☆おはようございます☆

風がひゅるひゅる冬の手紙を運んでくる・・・
木の葉がひゅるひゅるカサ、コソいそいで
配達です。ひゅるひゅるあなたの心に届
きます。

吾亦紅の深い紅の色、柿の柿色・・・やぶれ
て穴あきも繕わずの葉っぱ・・しなもんの心を
惹きつけます・・・。落ち葉の色は豊かなそれ
ぞれの人生の色・・同じ色はありません・・・




返信する
枯れても美しい・・・ (タマちゃん)
2020-11-11 08:40:41
しなもんさん

枯れても美しいその姿・・・
現役時代よりも、それ以上に

味わいがありますね。
我々も、もっと輝かなきゃと思います。
返信する
晩秋…ここかしこ・・ (しなもん)
2020-11-11 10:59:36
タマちゃん様

寒い時間が過ぎてゆきます。
先日郵便局へ年賀状を購入しに行ったら秋色
落ち葉のイラスト10枚組の切手シート見いつけ
た。目ざといしなもん即買いまして・・・(^O^)/
タマちゃん様にお手紙したためて柿の切手イチ
ジクの切手枯れ葉の切手・・・63円一枚の切手で
事足りるのにいっぱい「落ち葉」を散らして」たの
しいなあ・・・と自己満足。でも。タマちゃんちのお
届け先が?・・・ということで先ほど「K子ちゃん」に
い~っぱい落ち葉(切手)を散らかして封書を投函!!してまいりましたでございますよ。

今朝のタマちゃんブログの晩秋の風情そのまま。
柿の切手も嬉しくって…楽しくっての11月11日の
朝の時間(p゚∀゚q)キュキューン。

返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事