タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

お出かけに 必要なもの あれこれと

2015年12月11日 | 衣料・帽子・靴・カバン

スケッチ教室Oさんの持ち物
紙袋に手提げカバン
それにリュックスタイルの大きなカバン

以前にも女性の持ち物が多いなと
カバンを描いたことがあるけど
やっぱりそうなんだと

タマちゃんはできるだけ
ひとつにしようと
大きめのリュックに詰め込んで
肩が痛いと嘆いてる


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたたかく 薄てのコートで... | トップ | ニコニコと 楽しいスケッチ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定番 (しなもん)
2015-12-11 07:50:50
タマちゃん様
おはようございます。


冬の嵐です。ビュンビュンガタガタザザザアア~
強風と雨。しかし唸り散らしているほどには寒さ
が厳しくない室温20℃。

旅行へ行くときは大きくてなるべく軽いバッグと
肩から斜め掛けにできるショルダーバック。
(必須アイテム。)
ホテルでのイベントなどには小さな何にも入らない
見かけだけのパーティーバッグ。なので他に手提
げバッグが必要になります。

タマちゃん先生や皆様のようにスケッチ旅行をしま
せんし山登りもしませんからリュックを背負う事は
ありません。
それなのに何故だか背中にずっしり「重くって重くっ
て」が、のしかかっておりますんです(≧▽≦)
”おんぶお化け”の仕業に違いない。\(◎o◎)/!

以上・・・やはり女性は持ち物が多くなります

返信する
大変とは思わない・・・ (タマちゃん)
2015-12-11 10:50:45
しなもんさん

女性の方は持ち物が多くなるのは、わかるけど
持ち歩くのが大変とは思わないのかな。
返信する
あれもこれも必需品 (はっし~)
2015-12-11 22:21:56
お出かけにバックは大きな役目を・・・
そばにあるだけで何だか安心するというか・・・~
気持ちが落ち着くのかな?


皆さんの絵なんてすばらしい!
風景画も、こんなふうに描けたらいいなと思って見ましたよ
ブラボー!ブラボー!
返信する
身近にあれば・・・ (タマちゃん)
2015-12-11 23:09:52
はっし~さん

そうですね。
必要なものがいつでも身近にあれば
安心しますね・・・
返信する
心配なんですよ (さんぽ道)
2015-12-12 00:50:15
紙袋に帽子に・・・どんどん荷物が増えてしまいます。でもタマちゃん先生に描いてもらえてうれしいかも~

コメントありがとうございました!
たしかに受け取りました

今朝はすごい突風と大雨でしたね
ちょうど一昨日 ルミナリエに行ってきましたが
今日は強風で倒れて大変そうでした
返信する
タイミング良く・・・ (タマちゃん)
2015-12-12 08:57:04
さんぽ道さん

ルミナリエ・・・
良いタイミングで見れましたね。

みんなに元気をくれるルミナリエが
倒れてしまったのは残念です。

最近の異常気象には
不安が大きくなります・・・
返信する

コメントを投稿

衣料・帽子・靴・カバン」カテゴリの最新記事