タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ふっくらと 甘くやさしい 冬の味

2013年01月19日 | 野菜・果物

浜大津菱屋町商店街でスケッチ会
老舗の漬物屋さんの店頭には
いろんな漬物がいっぱい

すぐにつまんで食べたくなる
ピンク色の赤かぶ

お茶づけでもしながら
食べたら最高だろうなと
思いつつスケッチする

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白梅 香りただよう 盆梅展 | トップ | 雪どけに 何か買いたい お年玉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜大津 (Kさん)
2013-01-20 09:17:49
商店街でスケッチ会というのはさすがにタマちゃん教室ですね。悠彩会では考えられないことです。

一時期、商店街にアーケードを作るのが流行しましたが、今では裏目に出ているところもありますね。連続した3つの商店街とも、建物を見るといかにも老舗なのに、シャッターを下ろしているのがお気の毒でした。

大阪の心斎橋や戎橋でも老舗に代わって、安手の全国チェーンの店が増えていますね。
返信する
大津の絵を・・・ (タマちゃん)
2013-01-20 10:12:54
Kさん
タマちゃん教室では何でも描きますので自由奔放に楽しんでいます。
Kさんにも大津の絵を描いていただいてすごく喜んでいます。
ただあちこちシャッターが閉まっているのはさびしいですね。
又、ときどき大津にスケッチに来てください。
返信する
ようこそ菱屋町ヘ来て下さいました。 (八百与)
2013-01-20 18:19:27
タマちゃん先生、またまた菱屋町にようこそ。
寒い日でおきのどくでしたが、とても嬉しかったです。
滋賀県特産の赤カブの糠漬けの絵、素晴らしいです。
ますます美味しい漬物漬けていきます。
また描きに来て下さい。
返信する
赤カブ (カフェオレ)
2013-01-20 18:44:05
赤カブ大好きです。葉っぱがぐるぐる巻きに
なっているんですかね。丸ごと買ったことは
ありません。
春キャベツが出てきました、ちょい高いですが
浅漬けにしてもりもり食べています
返信する
おいしいしょうが湯を・・・ (タマちゃん)
2013-01-20 22:28:03
八百与さん
寒い中のスケッチでしたが温かくおいしいしょうが湯を
いただいてみんな喜んでスケッチしてました。
本当にありがとうございました。
また描きに行きますのでよろしく・・・
返信する
赤かぶの漬物・・・ (タマちゃん)
2013-01-20 22:30:25
カフェオレさん
冬の寒さに鍛えられた赤かぶの漬物
ホントおいしいですね・・・・
大好きです。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事