タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

見上げれば 梅にウグイス 春うらら

2022年03月09日 | 



雪が溶けて川になって流れていきます
つくしの子がはずかしげに顔を出します

もうすぐ春ですねえ
ちょっと気取ってみませんか

風が吹いて温かさを運んで来ました
どこかの子が隣の子を迎えに来ました

もうすぐ春ですねえ
彼を誘ってみませんか

どこからか
キャンディーズの
「春一番」が
聞こえてくる



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスボンの 路面電車は 坂道も | トップ | 寺田みのる教室 スケッチ展... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馥郁 (しなもん)
2022-03-09 06:51:34
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

キャンディーズは3人の女の子達のアイドル
グループ。彼女たちが歌う♪春一番
可愛くて春がふさわしかったキャンディーズ
でした。夢中になっていたわけではありませ
んが♪もうすぐ春ですねえ~というフレーズ
は耳に甘く心地よくくすぐったく残っています。

我家に母が描いた数えきれない程の大小の色紙
があり(俳句と俳画)季節を先取りしながら玄関
や部屋に飾っています。
今、ミニ色紙にはピンクの梅の花が匂うがごし・・
母を偲びながら色紙を取り換えながら飾ってい
るしなもんです。
返信する
暖かくなる・・・ (タマちゃん)
2022-03-09 08:52:33
しなもんさん

キャンディーズのさわやかな歌声を聴くと
ホント、もうすぐ春・・・と感じますね。
週末はドンと暖かくなるみたいですから
もうすぐ桜だよりです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事