タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

言いわけは みょうがを食べて もの忘れ

2016年10月03日 | 野菜・果物

えーと、あの人は誰だっけ
えー、そんなこと聞いてないよ

さーて、何を探してたんだっけ

物忘れの多いこのごろ
他人のせいにしたり
適当にごまかしたり

そう、これは
ミョウガを食べたせい
ミョウガを食べると
物忘れがひどくなると言うじゃない

えっ、ちょっと待ってよ
タマちゃんはミョウガが嫌いじゃなかったの・・・

あれっ、ばれちゃったか エヘヘ


「大津京塾水彩スケッチ展」
もいよいよ明日まで
連日、開場は大にぎわい
特にオリンピックコーナー
みんなで描いたメダリストたち40点





みんなの注目
あっ、愛ちゃんだ
三宅選手の頬ずりだ
・・・と感動のシーンを想いだす


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケッチする 人生楽しく ... | トップ | 秋の日に ぶらり出かけて ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動く壁 (しなもん)
2016-10-03 19:35:20
タマちゃん様
( ノ゚Д゚)こんばんわ

おいしそうな色の茗荷ですね。
あのシャキシャキ感と清涼感のある香り可愛ら
しい形、大好きです。

茗荷を食べると物忘れするという諺もあれは
ある”限定年齢”までの話ではないのかなあ~~

80歳、90歳になって物忘れを茗荷のせいに
されたら茗荷もたまったもんじゃありませんって(笑)
(≧▽≦)(´・ω・`)
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

わ~い大変だ大変だ~~壁が動いてますよぉ~~
ゆっさゆっさ物凄いエネルギーです。明日の朝
ギャラリー唐橋へ行ったらアスリートたちが誰もいなかったりして~~大変だ大変だ~~
\(◎o◎)/!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!\(◎o◎)/!

返信する
大和魂ここにあり (はっし~)
2016-10-03 20:47:16
ぎゃーこれはすごい!
躍動感が伝わって・・・思い出されますね~
みなさんうますぎ~

これを見られたらそりゃあ感動しますよ
見たかったな。残念!

誰だかさんは嫌いのようだけど
はっし~はミョウガだあいすき
ほとんど毎日何かに使って食べてます
ごちそうさん!
返信する
いつもミョウガ・・・ (タマちゃん)
2016-10-04 10:41:04
はっし〜さん

ミョウガ大好きなんですね。
食卓にいつもミョウガ・・・
ちょっとタマちゃんにはきびしいです。
返信する
次は東京で・・・ (タマちゃん)
2016-10-04 10:44:20
しなもんさん

壁を揺らすのも今日まで・・・
最終日も天気は良さそうです。

さあ、次のイベントは東京で・・・
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事