タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ラ・リューシュ

2007年11月10日 | 風景
1900年
パリ万博のワインパビリオン
若き日のシャガール、スーチン、モジリアニ
など巨匠たちが住んでいたところ
ラ・リューシュ(蜂の巣)


それを模して造ったラ・リューシュ
白樺に囲まれ
画家たちのアトリエとして
清春芸術村の中心となる


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊かな海づくり | トップ | 秋の長浜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術村 (ぶーこ)
2007-11-10 12:02:14
清春芸術村は、清里のほうにあるのでしょうか?

こんなすてきなところで制作できる画家は幸せですね。現在、実際に使っているのでしょうか?シャガールやモジリアニが・・・
シャガールの絵は大好きです。

私の先生は、抽象画の洋画家で、私と全く違う画風。夫が、『なんで全然違うのに仲良いの?』と不思議がってるけど、それは、わたしにもわからないです。ただ、先生は、自分の描き方を押し付けないで、“ぶーこには、どんなのが良いか”を考えてくれるからだと思うのです。
返信する
良いですね (Little Valley)
2007-11-11 02:14:18
良いですねえ。葉の描き方とか、色彩など、小生にないものなので勉強になります。

小生は水彩で新作に取り組んでいます。途中経過もお見せする方針なので、ぜひご覧頂いて、ご意見をいただければ幸いです。
返信する
個性を大事に・・・ (タマちゃん)
2007-11-11 06:59:00
ぶーこさん
清春芸術村は山梨県にあります。
詳しくはこちら
http://www.kiyoharu-art.com/
絵の先生って
自分のカラーを押し付ける人。
好きなように描きなさいという人。
いろいろです。
ても、その人の個性を大事にするのが
いいなと思います。
返信する
お互いにないもの・・・ (タマちゃん)
2007-11-11 07:04:51
Little Valleyさん
お互いにないものを持つ
それが個性でしょうか。
創造性豊かな作品の完成を
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事