タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

山あいの のどかな景色 ほっこりと

2023年12月11日 | 風景・滋賀県



ND教室のKKさん
びわ湖西部
朽木の風景を描いている


☆☆☆

タマちゃんのお手本は




☆☆☆

KKさんの作品


建物が中景なのに手前に近づいている
即ち大きく、しっかり描きすぎ
これは誰でもあることで
建物が気になり、しっかり描きすぎる

しかし、山あいの
のんびりした集落の雰囲気が
よく表現されている

★★★

他の作品






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高らかに 第九が響く 十二月 | トップ | スケッチは 楽しく描いて ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦の花 (しなもん)
2023-12-12 06:41:41
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

滋賀県朽木(村)
…もう何年も前のお話ですが。
丹波篠山の見渡す限りの畑の中の古民家一軒家
へ蕎麦を食べに行くという様な話をしなもんが
しました・・・・。
「朽木へ(蕎麦を食べに)行った事がある」と
作品の主さんの弁?だったような。その時どう
してもその「朽木」へ蕎麦を食べに行きたいと
主人に伝えていたものですから憶えているんで
す。が・・・
返信する
朽木独特の・・・ (タマちゃん)
2023-12-12 08:18:00
しなもんさん

朽木村には独特の雰囲気があり親しまれています。
高島市に合併した後も朽木の名を残そうと
高島市朽木〇〇と名付けたと聞いています。
のんびりとそばを食べに行くのもいいかと・・・
鯖街道としておいしい鯖寿司にも出会えますね。
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事