タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

手をひろげ 華の世界に ウエルカム

2023年07月12日 | 





タマちゃんのスケッチ教室
OT・B教室
今回のテーマは「花」

形、色、香り・・・
いつも暮らしを
明るくしてくれる「花」

それぞれ自分の好きな花を
持って来て描く

FKさんは周りにあった花を
いっぱい持ってきた


タマちゃんのお手本は


すっと細長くのびる葉の
雰囲気を大事に


FKさんの作品
画面いっぱいにいろんな花の個性を
のびのびと表現している

タマちゃんの絵とは、ひとあじ違う

★★★

みんなの作品














コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンといりゃ 仕事づかれも... | トップ | ピンク色 エキゾチックに ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしの耳は貝の殻 (しなもん)
2023-07-13 09:07:44
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

FKさんがランダムに摘んできた夏の花ばな
賑やかに華やかに花火の様な美しさを無造作
に「なげ入れ」た、と思わせるテクニックは
心憎いです。
花々と饗宴のか細く長い葉っぱは花のエネルギ
ーをもらって生き生き伸び伸び、生命力は無尽
蔵。しなやかでしたたかな生き方にリスペクト。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン(ΦωΦ)

★ビアカップにひまわり…貝の殻・・・海の響き
を懐かしむ・・・
返信する
いろんな想像を・・・ (タマちゃん)
2023-07-13 10:41:44
しなもんさん

細く長ーい葉っぱが
楽しく踊ってるように見えます。
空の雲がいろんな形に見えるように
花々はいろんなことを想像させてくれます・・・
返信する
宙を舞う (しなもん)
2023-07-13 13:23:11
タマちゃん様

そうです。タマちゃん様のこの花の絵から
オリンピック競技にもなっている女子の
「新体操」を想像します。
長いリボンを操って体に巻き付かない様にく
るくるくる~~ると宙に舞い踊らせて美しい
弧を描きます。鮮やかです。見事です。自由
です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事