タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

冬タイヤ 一日だけで お疲れさん

2020年02月11日 | 風景・滋賀県

先日の初雪は10センチほど
やっと冬タイヤが活躍

しかし、その後は
ちらほら降るけど積もらない
もうこれでお役目ご免かな

雪景色は好きだけど
たくさん積もると雪かきが大変
雪だるま作れなくても我慢するよ!









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノックダウン 我が家の鬼は... | トップ | ホクホクと 甘くとろける ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタッドレスタイヤ (しなもん)
2020-02-11 06:05:25
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

紫だちたる雲の細くたなびきたる・・・・

雪景色あぁ雪景色や雪景色。
家々も樹々も田んぼも雪が降り積もり身を任せて
佇んでいます。雪が音を吸収して人の世界は寡黙
です。しんしんと・・・いいですねえ・・・・。
スタッドレスタイヤ我が家も仕事柄早くに装備して
いますがいち早く活動する場面がまだありません。

★昨日は主人が仕事休みだったので施設にいる
母の面会と生駒の実家兄宅へ行ってきました。
生駒はマイナス3度の日もあるけれど雪は降らない
といっていました。

雪の日は乗らない・・・ (タマちゃん)
2020-02-11 09:06:19
しなもんさん

たまにしか降らない雪・・・
仕事でなければ雪の降る日は車に乗らない
それで通用しますね・・・

でも仕事で使う車は万全を期して
安全第一の装備が必要ですね。
ほっとする雪景色 (はっし~)
2020-02-11 10:07:18
今日は毎年楽しみにしている
タマちゃん先生の雪景色、いいね
やっぱり癒される( ^ω^)・・・

こちらも先日やっと初雪
暖冬でこのまま雪降らないかと
遠くに見る、雪をかぶった大山が
やけに美しく思える・・・
今日は伊吹山も真っ白・・・ (タマちゃん)
2020-02-11 14:41:19
はっし~さん

今日は晴れて伊吹山が良く見えます。
真っ白に雪をかぶって冬らしいです・・・

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事