タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

菊かおる わたむきホール 文化祭

2021年11月13日 | 



日本の秋を代表する花
「菊」

カラフルに
にぎやかに
たくさんの花びら

美しい菊を描いてるKHさん

タマちゃんもお手本を
色は弱い黄色から
少しずつ赤色を塗りこみ
花の間の暗い部分をしっかりと
塗りこみ、花を引き立たせる

☆☆☆


今日から
「日野町文化祭」
日野町民会館「わたむきホール虹」で
みんなの作品が見れるよ!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふみつけた ガサゴソ音は ... | トップ | 朝冷えと 遅い夜明けに 二... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菊のごとききみなりき (しなもん)
2021-11-13 08:19:49
タマちゃん様
( ´ゝ3・)b⌒☆おはようございます☆

品評会に出展するような芸術作品のような
見事な大輪の菊は昔からもありますが最近、
菊の種類が多くなってとっても可愛いくて
それも色とりどりのがお目見え。
まるでダリアの様な丸あるい花のその名も
「ピンポンマム」あまりに可愛いので花束に
してプレゼントしようと梅田の花屋さんをの
ぞいてみたらなんとお値段がびっくりでした。
2~3本なら買えるかな?ぐらい。花束にした
らお財布が空っぽになりそうでした((+_+))
のでのでやめました・・・と3~4年前のお話
お気に入りだったのになあ・・・ヽ(^。^)ノ
返信する
これも菊?・・・ (タマちゃん)
2021-11-13 09:44:13
しなもんさん

菊といえば菊人形でしたが
今もどこかでやっているんでしょうか。
おっしゃる通り菊の種類が多くなり
「これも菊?」というほど
わからなくなってきましたね。

でも、秋は菊!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事