タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

線描に ちょこっと色づけ 活き活きと

2017年10月03日 | 風景・滋賀県

長浜の「大通寺」

9月15日に掲載したペン画に
着色してみる

線描も楽しいが
着色すると町の雰囲気や
にぎやかさが表現できる・・・

線描をしっかりしておけば
着色はホンのちょっとで
線を活かすと良い



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆらゆらと ピンクの仮面 ... | トップ | ホコ天も 人でいっぱい 目... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しなもん)
2017-10-03 06:57:47
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

はいっ!!
しなもんも外出する時は必ず着色を施します。

しかし原型が、(いわゆるタマちゃん様がいわ
れる線描きがしっかりしていれば)崩れかか
ているので彩色程こすのも工夫がいるように
なり大変です(≧▽≦)
返信する
いかようにも・・・ (タマちゃん)
2017-10-03 07:19:36
しなもんさん

はーい、大丈夫です。
しなもんさんの原型はしっかりしているので
いかようにも対応できると思います。

ちょこっと、ピンク色に染めるだけで・・・
返信する
失敗は成功のもと??? (はっし~)
2017-10-03 21:15:56
もしも、はっし~がこの線描画に彩色をしたら
あれもこれも色を付けてしまうだろう
何となく欲張ってしまいそう・・・

そうか線を生かすんですね。色も優しくね。


昨日のコスモスさわやか、ほんと風に揺れてる感じ
やさしそうでいいですね。

今年コスモス描いたんですが、
固く重たい感じで良くありませんでした。失敗!
色の付け方ですね。

やっぱりコスモスは風に揺られてる雰囲気がでないと
タマチャン先生のコスモスを見て思いました
また挑戦します
返信する
ちょこっと色を・・・ (タマちゃん)
2017-10-04 08:59:48
はっし〜さん

ちょこっと色を付けるだけで
ずいぶん変わります。
カラーテレビが出た頃のように・・・

明日から「ギャラリー唐橋」で
教室展が始まります。
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事