タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

大津祭

2008年10月14日 | 風景
古都・大津の
秋を彩る大津祭

コブラン織や
装飾金具に飾られた
13基の曳山巡行

曳山には
からくりもあり
優雅で美しく
江戸の華やかさを
伝えてくれる

  ★10月11日 宵宮  12日本祭 で終わっちゃった


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ | トップ | 魚を描く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曳山 (Little Valley)
2008-10-14 02:49:26
からくりもあるのですか。長い伝統のある祭りは素晴らしいですね。
返信する
巧妙なからくり・・・ (タマちゃん)
2008-10-14 05:57:05
Little Valleyさん
なかなか巧妙にできたからくりは
はっと驚くような場面もありますよ。
返信する
秋祭り (watercolor06)
2008-10-14 10:08:34
タマちゃんさん
秋のお祭りは収穫に感謝するものが多いのか
のどかで和やかな感じがしますね。
日が短くなっちゃったけれど
出かけるのにはいい気候。
都内スケッチ散策など計画しています。
返信する
お囃子も軽快・・・ (タマちゃん)
2008-10-14 10:21:57
Watercolor06さん
秋の祭りは気持ちいいですね。
コンコンチキチン コンチキチンと鳴る
お囃子も軽快です。
だんだん日が短くなるのは
ちょっとさびしいですが・・・
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事