タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

朝冷えと 遅い夜明けに 二度寝する

2021年11月14日 | 植物



各地の紅葉が進むにつれ
朝が冷えこんでくる


それに遅い夜明けは
布団からなかなか出られない
もうちょっともうちょっと
寝返りしながら
二度寝する

起きてしまえば
気持ちいいのだが

さあ今日の始まり始まり 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊かおる わたむきホール ... | トップ | スケッチする 至福の時間 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜明け前 (しなもん)
2021-11-14 09:21:21
タマちゃん様
( ´ゝ3・)b⌒☆おはようございます☆

コケッコッコオ~~
どこか遠くで朝を告げる雄鶏の鳴き声
今どき見渡しても耳を澄ませても街中では聞こ
えません。が。聞こえる人には聞こえる空耳・
・・幻聴・・・懐かしい・・・ね。
ぬくぬく布団の中で寝たふりしているタマちゃ
ん様の耳にコケッコッコ~~と目覚まし鳥さん
突っつくんだ。でも寝たふり上手で( ˘ω˘)スヤァ

何という面白い図柄なんだろう。この期に及ん
でもこの絶妙な文様を残しながらの生き様は人
間には真似ができません。枯れゆく葉っぱに虜
のしなもんです。
返信する
夜明けが待ち遠しい・・・ (タマちゃん)
2021-11-14 09:37:48
しなもんさん

そう、久しくコケコッコーの声を聞きませんね。
目覚まし鳥が鳴かなくても
早く目が覚める年ごろ・・・
夜明けが待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事