タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

単色で 描いてみるのも 面白い

2020年03月06日 | 風景・滋賀県

先日の「カリグラフィーブラッシュ」の
黒一色で雪の冬景色に挑戦

筆の穂先もしっかりしていて
のびのびと描ける

捨てるのがもったいない
もう少し置いといて
描いてみよう




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車野郎 意欲満々 人間国宝 | トップ | 君だけが あの日のつらさ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒と白の無音の世界 (しなもん)
2020-03-06 06:40:45
タマちゃん 様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

黒と白
静寂・・・

タマちゃんの雪景色、版画みたいです。
生きている!力強い黒の太い線の世界に
ぐいぐいと惹きこまれてゆく私は雪です。



返信する
明暗で立体感を・・・ (タマちゃん)
2020-03-06 09:14:19
しなもんさん

白黒の世界・・・
テレビも写真も白黒の時代を
生きてきたタマちゃん世代!

白黒の世界では
明暗がはっきりしています。
スケッチ教室で明暗をはっきりさせれば
立体感が出せるというのですが
みなさん、色に引っ張られて
明暗がわからないと言います・・・

確かに今は照明が多く影も少なくわかりにくい。
窓の明かりだけで見れば
影もはっきりして味のある作品になりますけどね。
返信する
白黒の世界 (はっし~)
2020-03-06 20:35:38
はっし~も一瞬、版画に見えました

先日写真展見に行ったら
白黒写真ずらりと
カラーもいいですが
2色なのにインパクトがあって
なかなか味わい深く、粋な感じでした

今日の雪景色( ^ω^)・・・ブラボー!!
返信する
迫力ある白黒写真・・・ (タマちゃん)
2020-03-07 08:28:04
はっし~さん

白黒写真は迫力あり、今も、それにこだわってる
写真愛好家も多いですね。

白黒と言えば単純に雪景色となっちゃいました・・・
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事