タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

春味覚 可愛いつぼみ フキノトウ

2024年03月08日 | 植物



フキの花の蕾
春の味覚「フキノトウ」

天ぷらやフキ味噌に


NGS教室のTMさん
フキノトウを描いている


☆☆☆

タマちゃんのお手本は







☆☆☆

TMさんの作品

最初は沢山のフキノトウを
描いていたが
特徴をしっかり描くために
点数を絞り
大きく描きなおした

★★★

他のみんなの作品












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り 贈って嬉し 初孫に | トップ | 早春の 北陸割で 旅に出る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の訪れ (しなもん)
2024-03-08 09:26:41
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

先日のネコヤナギもそうでしたけれど・・・
ピンクや赤などの色のある花ではないのに何だか
こころがふふふふってくすぐったくなる笑いがこ
みあげてくる植物ですね。とくにたまちゃんのフ
キノトウは可愛いです。可愛いなぁと愛でながら
スケッチされるから見ている方も可愛く感じるの
ですね。くしゃくしゃとなった新聞紙に広げられ
てころりんと転がったフキノトウもまたゆかいで
す。可愛いのにお味は苦み走ってうううう~~~
これぞ大人の風味。ギャップがいいね。
返信する
いろいろ気づく・・・ (タマちゃん)
2024-03-08 09:40:20
しなもんさん

スケッチしていると
可愛いもの、面白いものへと目が移ります。
普段何気なく見ているものも
よくよく見ると、いろんなことに気づかされます。
スケッチは楽しいです・・・
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事