タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

いっこ にこ 食べてとまらぬ 夏の夜

2021年07月21日 | 野菜・果物

今の時期ブドウを描く人が多い
丸い紫色のタマが
いくつもぶら下がっておもしろい

いっこ にこと
房から外して口の中へ

おいしいなあと、思う間もなく
次のブドウに手がのびる

テレビを見ながら
あれっ、いつの間にか
なくなっている





こちらではアジサイを描いている


タマちゃんのお手本
100円ショップの白うちわに
描くのも楽しいよ

みんなの作品



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気よく シニアソフトで ... | トップ | リビングで みんな見わたす... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fusami)
2021-07-21 07:10:38
おはようございます

先日は素敵な絵を見せて頂きありがとうございました
教室をされているので 生徒さんとの交流もあって楽しいですよね

ブドウの美味しい季節ですね (^^)
返信する
笑いの葡萄 (しなもん)
2021-07-21 07:48:27
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

「葡萄は密家族」
最近の葡萄は大きい粒でも種がなくその上
皮ごと食べられる新しい品種が出てきて美味
しいねえが止まりません。
返信する
いろいろ教えられる・・・ (タマちゃん)
2021-07-21 08:20:53
fusamiさん

先日は浪漫G展に、ありがとうございました。
教室では、自由テーマで描くので
いろいろ教えられることも多いです。

みんな笑顔で楽しく描くのが一番です。
返信する
大粒のシャインマスカット・・・ (タマちゃん)
2021-07-21 08:24:52
しなもんさん

昔はぶどうの種が面倒くさくて
あまり食べなかったけど
今は種なし、皮ごと食べれるのが最高です。

先日、大粒のシャインマスカットをもらい
ほっぺたが落ちるほどでした・・・
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事