タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

東北に みんなでできる 愛の手を

2014年03月06日 | 展覧会

東日本大震災から
まもなく3年

震災復興に向けて
私たちに何ができるか

ことしも
第4回 東北復興 チャリティー
「KIZUNA展」 が始まる

110名をこえるアーチストが集結して
東北の復興を応援する
いろんな作家から提供された作品を
みなさんに購入していただく

売上金全額をあしなが育英会を通じて
被災した東北の子供たちへ届ける

タマちゃんも卓上万年カレンダーを
提供していますので
皆さんのご協力をお願いします

★KIZUNA展 3月8日(土)~12日(水) ギャラリー唐橋で

「タマちゃんは見てるよ」も見てね





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ ツクシ見たとか ... | トップ | 見上げれば 梅にウグイス ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限りある地球上に住んで (しなもん)
2014-03-06 08:45:24
タマちゃん様
おはようございます。

空は世界中ひとつに繋がり境界線はありません。
あってもそれは勝手に人間が都合のよいように
引いているだけです。
その空の下で70億の人々が70億の暮らし方を
して生き、自分が存在する”その時”その「点」に
いた為に自然の恩恵を大いに受け神に感謝する
日もあれば自然災害に見舞われて逃げ場を失い、
掛替えのない親や子供、兄弟、姉妹、友達を
動物を永遠に呼び戻す事が出来なくなります。

3年たった今でも東北の方々は自然災害と原発
の問題で2重、3重の苦しみを味わっておられます・・・。
KIZUNA展・・・温かな支援で一人でも多くの方が
笑って暮らせるようにと願わずにはいられません。


返信する
しあわせな世界に・・・ (タマちゃん)
2014-03-06 14:52:16
しなもんさん
私たちはずいぶん幸せな世界にいるんですね。
こうして、ややくだらない話をしたり絵を描いたり
自由な世界を楽しんでいます。

日々感謝しなければなりません・・ね。
返信する
Unknown (はっし~)
2014-03-06 16:21:19
東北復興チャリティ、
すばらしい活動にエールを!
滋賀のアーチストの皆さんの熱き想いは
きっと東北の皆様の心に響き、
伝わることでしょう。
110名こえるアーチストのみなさん、すごい!のぞいてみたいです。
それにしてもたくさんいらっしゃるんですね。
たのもしい限りです。
返信する
小さな力を・・・ (タマちゃん)
2014-03-07 08:51:49
はっし~さん
今回で4回目になりますが
小さな力をまとめて大きな力にする
そんなきっかけとして続けたいですね。
返信する
Unknown (さんぽ道)
2014-03-08 00:16:10
すばらしい活動ですね!
きっと東北の方々に元気を届けられると
思います。

忘れてはいけませんね
返信する
助けあいの気持ちを・・・ (タマちゃん)
2014-03-08 09:07:54
さんぽ道さん
神戸の町を見ても大震災の姿は見当たりません。
しかし、被災者の心の傷は決して消えていません。
あの時のことを思いながら常に助けあいの
気持ちを大事にしたいものです。
返信する

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事