タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

愛犬の 死を悲しんで 手につかず

2013年09月19日 | 動物

タマちゃんの知り合いが
飼っていた「うさぎちゃん」
看病の甲斐もなく天国へ・・・

「うさぎちゃん」と言っても
かわいいワンちゃん

16年間 子どものように
可愛がってた「うさぎちゃん」
自分がつらい時も
そばに来てじっと目を見てくれたとのこと

かわいそうで かわいそうで
涙がとまらないと

何も手につかないので
ワンちゃんの絵を
描いてほしいと依頼あり

出来上がったスケッチ
よく似てるそうで
喜んでもらえて良かった・・・

「タマちゃんは見てるよ」も見てね




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵ならぶ あきんどの町 ぶ... | トップ | 流線型 ダイヤルのない 未来型 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎちゃん (しなもん)
2013-09-19 06:48:21
タマちゃん様
おはようございます。
さあて今日は東に向かって参ろうか
愉しいことが待ってるぞ(笑)

「うさぎちゃん永い間そばにいてくれてありがとう」
ご主人様はそう思ってタマちゃん様に
「うさぎちゃん」を描いてもらったのだと思います。

10数年前・・・しなもんさんちには猫のチビタンが
いまして芸はできなかったけれど家族が外出から
帰ってくるのを離れたエレベーターの音で察知して
玄関に飛んで両手をお行儀よく並べて迎えに
でてました。「愛い奴じゃのゥ~~」
天国に旅立ってからしばらくは足元にすりすり
するチビタンがいたりソファーの上でお昼寝して
いたり・・・はっきり見えるのでございました。
「あ~~チビちゃんこんなとこにいたの」
全て幻影で哀しく寂しい現実だったのですけれど。

うさぎちゃんのご冥福をお祈りいたします(合掌)
返信する
家族の一員として・・・ (タマちゃん)
2013-09-19 08:44:10
しなもんさん
わが家はペットを飼ったことがないので
正直わからないけど
家族の一員として可愛いでしょうね。

ある会社ではペット手当があるとか・・・
会社でストレスがたまっても
家に帰ってペットに癒され又気持ちよく
仕事ができるからだと・・・

今日は東の方で楽しんでください。
返信する
気持ちわかります・・・ (稲っち)
2013-09-19 10:41:57
「うさぎちゃん」のご主人さまの悲しい気持ち、
とても推察できます・・・
我が家も今のマリーで三代目。
2回悲しい別れを経験しました。
でも16年共に過ごされたとは、なんと愛情たっぷり
の「犬生」だったことでしょう!

スケッチをタマちゃん先生に描いていただいて
手元に置いて毎日語り掛ける・・・・
極上の慰めになることでしょうね。
同じペット仲間として
嬉しい気持ちになりました。

「絵」の力は偉大です!!!
返信する
ありがとーございます。*\(^o^)/* (夏ママ)
2013-09-19 21:07:34
絵をみた瞬間から、今も涙が止まりません(;_;)でも今日は、月の中にウーちゃんをみながらお月見をしています*\(^o^)/*ウーちゃんは、みんなに幸せを運んできてくれました。サイコーの家族でした(⌒▽⌒)
母に絵を描いてくださって本当にありがとうございました。m(_ _)m
返信する
絵に描いたのは・・・ (タマちゃん)
2013-09-19 22:13:39
稲っちさん
も経験かあるんですね。
他人にはわからない気持ちだと思います。

写真もあるでしょうが絵に描いたものは
また格別のようです・・・
返信する
満月のウーちゃん・・・ (タマちゃん)
2013-09-19 22:18:44
夏ママさん
まん丸いきれいな月が出てますね・・・
今夜は満月、ウーちゃんのもちつき・・・
しっかりと見えます。
喜んでいただきこちらも嬉しかったです。
返信する
有難うございました。 (コリウス)
2013-09-20 22:35:07
ウーちゃんの絵、大切にします。9月19日は中秋の名月で
空からも私を見つめてくれていたように思いました。

返信する
見守ってくれる・・・ (タマちゃん)
2013-09-21 05:32:57
コリウスさん
かわいいウーちゃん
いつも天国から見守ってくれてますよ。
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事