タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

夏休み 自由研究 スケッチで

2019年10月19日 | 人物

子供たちの夏休み
自由研究の課題に親子で四苦八苦

でも「ゆうくん」は
絵が大好き
あちこち行った時の
思い出を絵とエッセイで

絵はよく観察して
しっかりと見て描いている
そしてエッセイも




まあ中学生なら
こんなものかなと思うけど

「ゆうくん」は
まだまだ小学2年生

実は「寺田みのる」さんのお孫さん
先日の「ON水彩スケッチ展」に賛助出品
寺田さんは何も教えたわけではないと
だから余計にすごい!

今は関東に住んでるので
両親と一緒に会場へ

そんなファミリーの
うしろ姿をスケッチした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 描いた絵を トートバッグや... | トップ | あの頃の 思い出胸に 筆走る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隔世遺伝 (しなもん)
2019-10-19 09:47:22
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

「ゆうくん」博士。小学2年生。
絵はもちろんその説明文など大人でも筋立て
こうはかけません。文字も大きく力強くしっかり
だ。漢字がよどみなく使われています。

う~~^ん!ゆうくんにあってみたい!!
振り向いたらおじさんじゃないのかな(ノ´∀`*)
返信する
昨年は大相撲・・・ (タマちゃん)
2019-10-19 10:10:40
しなもんさん

昨年は大相撲関取の似顔絵と解説・・・
これも、びっくりでした。

将来の夢もしっかり持ってます。
返信する

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事