タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

野兎の像

2007年11月20日 | 風景
紅葉を見るウサギさん
後姿だけでは
わからない

ちょっと横向いて
あっそうそう
ずいぶん足が長いんだねえ

ところで
ホントは
何しているの・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の大山崎山荘 | トップ | バリー・フラナガン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2007-11-20 06:50:45
 おはようございます
現在雪が降っております^^;)少し積もりそう~

 ウサギでしたか~
 タマさんの絵を拝見していると
これも あれも って色々なモノを描いてみたくなります(*^.^*)
 
 
返信する
おはようございます~ (リリィ)
2007-11-20 07:21:34
寒いですね。
昨日からぐっと冷え込んで…
インフルエンザも流行っているようなので気を付けてくださいね。

うさぎさん、スリムで羨ましいです!
紅葉を眺めていると思うと雰囲気ありますね。
返信する
意外なものを・・・ (タマちゃん)
2007-11-20 08:55:55
みるくさん
こちらも高い山は雪をかぶっていますが
平地はまだですよ。

そうですタマちゃんも
毎日ブログに載せようと思うと
何か描くものないかなと考えます。
そうすると意外なものを
描いてみようかなと思い
描いてみると結構楽しいですね。
返信する
すばしっこい野ウサギ (タマちゃん)
2007-11-20 09:02:17
リリィさん
ありがとうございます。
ちょっと鼻づまりの気配がありますが
今のところ寒さに耐えて
がんばっています。

兎はノロマな感じがしますが
野ウサギはすばしっこくて
子供のころ追っかけて
捕まえようとしても
とても追いつけるものではありません。
あーそれで足が長いのかー・・・
返信する
ウサギ (Little Valley)
2007-11-20 11:32:31
確かに元気の良さそうな野ウサギといったかんじですね。小生宅の愚犬Kenにも似ています(笑)。
返信する
スタイルいい・・・ (タマちゃん)
2007-11-20 16:32:04
Little Valleyさん
どこから見てもなかなかスタイルいいですよ。
さすが立派な作品ですな。
返信する
野うさぎ (ぶーこ)
2007-11-20 21:03:04
飼いうさぎは、ふわふわですが、野うさぎは、たくましいですね~。
このうさぎさんは、月に帰ろうとしてるのでは?月にうさぎがいるという話は日本のものでしたっけ・・・では違いますね。
浦和には、調神社(つきのみやじんじゃ)があって、うさぎが神様。狛犬もうさぎです。ちょっとたくましい感じです、丸々ですが。
現代は、絵画も彫刻も、表現が自由で伸び伸びしていていい時代です。
返信する
真っ白でふわふわ (タマちゃん)
2007-11-21 06:44:42
ぶーこさん
子供のころはウサギを飼っていました。
真っ白でふわふわの毛皮
おっとりとした動き・・・
毎日、餌の菜っ葉をきざんでいましたね。

でもいつの日か、毛皮に変わっていました。
そんな思い出があります。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事