タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

甘いもの やめたはず でも目の前に

2020年09月14日 | パン・ケーキ

健康を保つために
甘いものは控えようと誓って
極力避けていたのに

目の前に置かれた
美味しそうなケーキ

要らない、食べないとは言いがたく
スケッチでもして
ゆっくり味わうことに

口の中にひろがる
甘いやさしさは悪くないね

ということで
「ごちそうさん」でした

大阪なおみさん
全米OP優勝おめでとう


甘いものは好きですか?


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老犬も コロナに猛暑 元気出ず | トップ | ひんやりと 心地よい風 白い雲 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武士は食わねど・・・  ・。 (しなもん)
2020-09-14 07:58:40
タマちゃん様
☆゚。+。お は (。・∀・)ノ よ う。+。゚☆ございます。

お~~涼しい~~ひんやり爽やかちょっと肌寒
さも感じる心地よい9月14日月曜日の朝。

こうして季節がよくなると「甘い誘惑」の虫が自分
の中で動き出します。触手です((* ´艸`)クスクス
払いのけても払いのけても伸びてつつくんです。

でも甘い物が悪いのではありませんよね 
朝の果物は金とか言っても食べすぎは糖分を取
りすぎてよくありませんって言っていたし・・・。
何でもほどほど食べ過ぎには気を付けましょうと
いう事ですがほどほどと食べすぎの境界線が移
動式ですからあってないような線ですから悩まし
い。

タマちゃん様でなくてもこんな芸術品の様なケー
キを目の前に置かれたら一もにもなく「いただき
ます」お~なめらかな舌ざわりとろりとくちどけ
段々とっても”いい人”になってゆく様な・・(笑)
穏やかで至福の時ですね・・・秋・・・

★大坂なおみ選手 
コメントも素敵でした。
。+。゚☆おめでとぅ♪(祝'3`d)☆゚。+。

返信する
自然でしょうか・・・ (タマちゃん)
2020-09-14 08:16:31
しなもんさん

改めて食べに行こうとは思いませんが
目の前に置かれると食べてみたいと
思う気持ちになるのは自然でしょうか・・・

なおみ選手、輝いています。
返信する
甘いことばの主は? (しなもん)
2020-09-14 10:01:21
タマちゃん様の目の前にそれもきれいなケーキ
皿に(銀)のフォーク。「どうぞ召し上がれ」と甘
い言葉で誘ったのはきっと美人さんに違いない。
タマちゃん様が極力避けている事を百も承知で
くすぐるんですからね。
その罪はサスペンス風に言うとこうであります。
「未必の故意」(ΦωΦ)フフフ…

えっつ!タマちゃん様そんなに怒ってはいない
のですか。な~~んだ。Σ(・ω・ノ)ノ!(ΦωΦ)
返信する
里山情報のブログについて (高尾)
2020-09-15 05:43:37
ご無沙汰しております。
ブログが切り替わっていましたが、8月14日からのブログが出るようになりました。
「出雲南部の里山情報のブログ」 のブログ を追加してもらうと出ますので、よろしくお願いいたします。8月13日までは今まで通りです。最後は鐘築の古代ハスの話です。
返信する
ふるさと情報が・・・ (タマちゃん)
2020-09-15 09:20:32
高尾さん

お久しぶりです。
出雲南部の里山情報が見れなくなって
ふるさと情報が途絶え
寂しく思っていました。

今回、復活再開できたので喜んでいます。
これからも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

パン・ケーキ」カテゴリの最新記事