タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

アイリス

2008年03月15日 | 
駅の一角に
美しいアイリスの花

ボランティアの人たちが
丹精こめて
いけられた花

電車を待つひととき
心やすまる

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルート | トップ | 絵を描く女性 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風景 (Little Valley)
2008-03-15 00:56:57
ダイヤモンドエイジで風景の描き方を読みました。小生も今年は風景画を描こうと思っていますので、参考になりました。油が中心となりますが、水彩でも描くかもしれません。昨年は写真から数枚風景を描きました。
返信する
風景画も楽しい・・・ (タマちゃん)
2008-03-15 06:40:47
Little Valleyさん
ダイヤモンドエイジを読んでいただき
ありがとうございます。
風景画もすごく楽しいですよ。
日本にはない風景をぜひたくさん
描いて見せてください。
返信する
生け花 (ぶーこ)
2008-03-15 09:30:25
駅には、生け花が飾ってあるところがありますね。
花があると気持ちが明るくなります。

生け花を習っていたとき、各回ことにスケッチしてファイルしてました。それを見れば、いまも応用したりして生けられます。
初め花材を見ると、さみしい感じがしましたが、先生が見本に生けると、とたんに花の表情が生き生きと輝くのに驚いたものでした
あまり長くやらなかったから、自分のオリジナルの生け方はできないなぁ・・・
返信する
Unknown (etyam)
2008-03-15 20:49:03
こんばんは~・・・

駅に飾られた アイリスの花・・・ とても好きな
感じに描かれていて嬉しいです
生け花を描くというのは 何となく形にはめられた
動きの無い物を 想像してしまいますが タマちゃんの 手に掛かると こんなにも動きをもって生き生きとなるのですね~・・・
素晴らしいです・・・。
返信する
感謝して挨拶・・・ (タマちゃん)
2008-03-15 21:20:35
ぶーこさん
いけばなは、その名のとおり生きてるんです。
駅の片隅で毎日見つめてくれているんですね。
感謝しながら挨拶して通ればいいのかな・・・

返信する
ちょっと上から・・・ (タマちゃん)
2008-03-15 21:23:00
etyamさん
ちょっと上から見たらこんな感じでした。
何でも見る位置、角度によって
いろんな表情を見せるのですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事