タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

夏もすぎ 枯葉の中に うもれちゃう

2017年10月11日 | 昆虫

ギャラリーに来る途中
小さなセミの抜け殻を見つけて
持ってきたHさん

踏まれて潰されたりしないで
今日まで残っていたのだ

もうすぐ枯れ葉に混じって
やがて消えてゆく


「大津京塾水彩スケッチ展」
無事に終わりみんなホッとひと息

沢山のご来場
ありがとうございました
次の展覧会めざして
楽しく描き続けます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャラリーで 出会ってコロ... | トップ | 食欲の 秋を彩る 主役たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな命。生きる証 (しなもん)
2017-10-11 06:20:44
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

昨日の扉は閉めました・・・さ今日が始まって
います。(∩´∀`)∩

セミの抜け殻…空洞ですからそのまま大事に
しておけば朽ちる物ががないので何年も「生
き続けます」
我が家のベランダに風に吹かれて転がり込ん
だ抜け殻をそのまま小さな箱に入れてベランダ
に置いてやっていました。まるで棺みたいだった。

2~3年して土が恋しいかと思って団地の草む
らにの中に埋めてやりました・・・
小さな小さな生き物。生きた証の歌声がきこえ
てくるようです・・・
返信する
やさしい、しなもんさん・・・ (タマちゃん)
2017-10-11 08:13:16
しなもんさん

さすが、やさしいしなもんさん
抜け殻の中には魂が残ってるでしょうね。

又、来年現われるかも・・・
返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事