タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

南天が あっちこっちに 芽を出して

2017年12月09日 | 

12月10日といえば
サラリーマンにとっては
待ち遠しい「ボーナス日」

今日は9日で土曜日
明日が10日で日曜日

となると昨日の8日が
ボーナス支給日かな

残念ながら
毎日が日曜日のタマちゃんには
関係ない話・・・
他人事とはいえ
ちょっと気になる時も

話は変わるけど
南天があちこちに芽を出し
伸びている

植えたつもりはないのに
小鳥が食べた南天の種から
あちこちで復活!

元気でいいなあ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑から 抜いたまんまで ヒ... | トップ | スケッチして 世界を描ける... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南天素敵!! (KK)
2017-12-10 19:09:30
我が家の庭にも、
色ものは南天だけ・・
まったく、この通りです
赤い実は小鳥に啄ばまれて
ところどころ欠けていて
年の瀬になるころは
ほとんど実のない状態になってしまって
ちょっと寂しい・・
小鳥が喜んで食べたんだ
と思えば、
何だかうれしい・・
返信する
南天の実・・・ (タマちゃん)
2017-12-10 21:37:30
KKさん

南天の実をスッカラカンにする
小鳥には困りますが
又、別のところに復活させて
くれるのはいいのかな・・・

でも家のまわり中
南天になるのもちょっと困ります・・・


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事