タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

初春に 両手あわせて 日本晴れ

2023年01月04日 | 風景・滋賀県




今年の初もうで

地元近江八幡の
日牟禮八幡宮

「左義長祭り」も有名

家から歩いて40分
ひんやりとした空気を浴びながら
のんびりと気持ちよい
ウオーキング

通路に設けられた駐車場は
車が身動きできないほど


拝殿の前も長い行列
拝殿をパスして本殿でお詣りする


ただただ
健康でありますようにとお詣り
帰りもウオーキングを楽しむ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴょんぴょんと あわてずゆ... | トップ | ウオーキング たねやのケー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初春や (しなもん)
2023-01-04 09:28:34
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

寒いのは仕方ありませんが年末から新年に
かけて珍しく穏やかな良い天気が続いてい
ます。各地の神社仏閣では健康や平和を願
ってお詣りする人、たくさんですね。

お正月に逢えなかった「親戚の子ども達」に
今郵便局からお年玉を送ってきました
返信する
そろそろ準備を・・・ (タマちゃん)
2023-01-04 10:49:24
しなもんさん

良い天気のおかげで昨日も今日も
しっかり歩いてきました。
手先も冷たいですが身も引き締まり
気もち良いウオーキングです。
タマちゃんの仕事始めは7日から・・・
まだ3日ありますが、あっという間でしょう。
そろそろ段取りと心の準備をしなくちゃあ。
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事