タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

いちじく・ぶどう

2007年08月20日 | 静物
暑さゆえ
夏やせ期待できるかと
そっとのってる体重計
なれど数字は上がり気味

無理もない
おいしい誘惑ねらってる
お腹ひっこめ
手がのびる



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五山の送り火 | トップ | ツーリング »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲 (あきちゃん)
2007-08-20 08:06:28
おはようございます。

今のところ夏バテもなく
食欲不振もありませんが
私は少し血糖値が高いので
いつも食事は腹八分です。

間食も殆どしませんが
果物なども糖分が多いものは
極力食べないようにしています。

でも夕飯後のビールは
やめられません・・・トホホ

今日も真夏日になりそうです。
返信する
ビールはおいしいですね (タマちゃん)
2007-08-20 08:37:04
あきちゃん
夏は何といってもビールですね。
夕方冷蔵庫を開けたら
あっ、ビールが冷やしてない・・・
あわてて冷凍庫に入れて
何とか間に合う。

適度なアルコールは
体に良い・・・
というのを信じて・・・
今夜はビヤパーティです。
返信する
いちじく (まのん)
2007-08-20 17:11:20
今日スーパーで、チョット迷って桃買って来ました
これから 果物豊富ですよね
食べる前に 描いて・・・2度美味し~いですね
返信する
Unknown (Fumiko)
2007-08-20 18:48:00
タマちゃん、お祭りの会計の〆に、ねぎらいの言葉を
くださりありがとうございます。この言葉で、お祭りも成功だったと実感を持ちました。
久ぶりに絵を描こうかという気持ちになりました。絵を描くのには、やはりゆとりが必要ですね。
タマちゃんの絵をみると、すっきりしているので、もやもやした気持ちが吹っ飛びました。イチジク、美味しそうですね。さっそく買って食べようと思います。
タマちゃんも、暑さに負けず、描きまくってくださいね。タマちゃんの絵観るのを楽しんでいます。
返信する
好きなビールが (KEN)
2007-08-20 18:58:50
飲めなくなりました。
最近は故障だらけ、やっと腰痛が治ったと思ったら、次は痛風発作、昨日からNHKの大河ドラマ「風林火山」の山本勘助歩きです。ジンジンと痛みがはしって閉口しています。
先週末の本州最南端・串本の旅で痛風持ちなのにその大敵・ビール飲みすぎたからか・・・
それで昨日から自宅でおとなしくしています。
返信する
Unknown (etyam)
2007-08-20 22:45:11
タマちゃん コンバンハ~???

こんなに美味しそうないちぢくに 手が出ない方が
変ですよ!・・・
ほんとに美味しそう・・・ いちぢくは大好物です
終わりごろ 赤らみ切れないいちぢくはワインで煮て
冷して頂きます これがまた 美味しくて・・・
ホッペがポンと落ちるくらい・・・です・・・。
返信する
ひとくち食べて (タマちゃん)
2007-08-20 23:01:22
まのんさん
おいしいのはすぐ食べたくなるもの。
スケッチしてては待てないときは
まず、ひとくち食べて・・・
歯型のついた食べかけを描くのも
面白いですよ。
返信する
ゆっくり描きましょう (タマちゃん)
2007-08-20 23:04:22
Fumikoさん
お祭りの会計お疲れさまでした。
一段落されたのですから
食べて味わい
その気持ちをゆっくりと
絵に描きましょう。
返信する
しばらく静養を (タマちゃん)
2007-08-20 23:08:03
KENさん
あちこち痛くて大変ですね。
こんなときはあっさりと気分転換
思い切ってしばらく静養しましょう。
いろいろ気になることがあるでしょうが
数日間、忘れて静養しましょう。
返信する
いろんな食べ方・・・ (タマちゃん)
2007-08-20 23:23:40
etyamさん
私もいちぢく大好きです。
食べて描いて楽しく・・・

etyamxymさんもブログ1周年とか
おめでとうございます。
私はやっと半年です。
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事