タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

佐川満男画集

2008年04月20日 | 静物
鮮やかな色彩と
やさしい線
ほのぼのとした文章

佐川満男絵画展を見て
画集を買ったら
そこにご本人が・・・

サインしてもらい
握手して
ついでに
タマちゃんのスケッチブックを
PRしちゃった

  ★佐川満男絵画展「前略 旅先にて」 大阪阪急百貨店24日まで

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二寧坂 | トップ | 絵の具より背広 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまは旅する画家・・ (KEN)
2008-04-20 07:03:31
今は幸せかい 君のことを 好きになるのが 遅かったのかい・・・・

http://www.fukuchan.ac/music/j-sengo2/imawashiawasekai.html

ここクリックしたら懐かしいヒット曲が聞こえるはずでが。うまくいかなかったらごめん。
返信する
感謝 (オーロラ)
2008-04-20 08:23:42
佐川さん 近くのスーパーでお見かけしたことあります。
あれからウン十年、今は「素敵なおじさま」ですね。
今朝は懐かしいメロディーを聞かせていただきました。
(KENさん、うまくいきましたよ、ありがとう)
絵も見に行かなくっちゃ!
今日もいい1日になりそうです。

昨日、琵琶湖海津大崎のお花見クルーズは殆ど葉桜‥。
でも長浜慶雲館の庭園から、よし笛の素晴らしい演奏会。
楽しい会でした。
(新酒のおいしさは言うに及ばず)

タマちゃんや絵のお仲間のHPやブログから色々な情報もいただき
スケッチを通して素敵な友達の輪がドンドン広がって
今は幸せです!?(笑)


返信する
リズムにつられて・・・ (タマちゃん)
2008-04-20 09:12:31
KENさん
なつかしい曲をありがとう。
リズムにつられて歌いだしそうです。
絵もすてきでしたよ。

返信する
タマちゃんと似ていて・・・ (タマちゃん)
2008-04-20 09:16:54
オーロラさん
佐川さんはオーロラさんの近所にお住まいですか?
タマちゃんの頭とよく似ていてステキなおじさんでした・・・

湖北の旅は銘酒めぐりツアーですか。
幸せな一日だったでしょうね。
返信する
今はしあわせ。 (うらら)
2008-04-20 15:08:47
いまはしあわせかい・・・
朝1番佐川満男で検索して
そうそうとこの歌を懐かしく思い出していました。

さすがKENさん仕事がはやい!
でもケータイからでは聞けませんでした。

体調不良続きで、いい天気なのにもったいない。

でもかんばって免許更新にきたら、
窓口のおじさんが
「初恋の人と同じなまえ」とにこやかに。

こんなところにも喜びを感じられるから
今はしあわせ?!

君に逢うのが遅かった・・・
そんな台詞、実は聞いたことありますよ。
遠い昔の話ですが。
返信する
いつでも幸せ・・・ (タマちゃん)
2008-04-20 16:42:36
うららさん
今日も幸せですね。
スケッチしていろんな人に出会って
いろんなことがあって
これからもいろんなことに出会う

いつでも幸せといいたいですね。
返信する
良かったですね~ (K.Maeda)
2008-04-20 21:41:34
タマちゃん、こんばんは!佐川光男さんとあのねのねの原田さんの「書」の展示会でしたね。MBSの番組で宣伝されていました。佐川さんの絵は、旅先で、番組で放映されています。素敵でしょう。良かったですね、サインもいただけて。
返信する
初めて見ました・・・ (タマちゃん)
2008-04-20 21:52:03
K.Maedaさん
ちちんぷいぷいで宣伝されてたそうですが
それは知らずに新聞で見ていきました。
佐川さんは絵がうまいということは聞いてたのですが
実はテレビも見てなくて初めて見ました。
旅先のスケッチからほのぼのとした楽しさを感じました。
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事