タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

スケッチ展 迎えてくれる 大イチョウ

2021年11月05日 | 展覧会


「瀬田の唐橋」にある
ギャラリー唐橋

黄色に染まる大イチョウが
出迎えてくれる

「星みさを」の
気ままにスケッチ展




タマちゃん教室での水彩スケッチ

羊毛フエルトのムーミン家族

変幻自在、折り紙いろいろ


何でもできる
「星みさを」のアートな世界
ぜひ見てね!

11月7日まで



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深し 最後の鈴なり あり... | トップ | 大イチョウ 瀬田の唐橋 見... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャラリー唐橋 (しなもん)
2021-11-05 07:03:10
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

「そらのてっぺんなんか冷たくて冷たくてまる
でカチカチの灼(や)きをかけた鋼((はがね)
です。そして星がいっぱいです。」
この文章は宮沢賢治の『いちょうの実』の初め
の書き出し2行です・・・

タマちゃん様の今日のブログにある「イチョウ」
と「星」の二つが2行にも満たない短い文章に
きっちり入っているでしょう?如何でしょうか。
(ΦωΦ)フフフ…
あゝとても好きなギャラリー唐橋へ…黄金色に
色づきはじめた守り神イチョウの樹にハグして
ご挨拶。とんとんと数段の石段をのぼります。
・・・行きたしと思えどもあゝあまりにも遠し・・・きままなる旅にいでてみん。」そんな
詩や文章の断片を織り交ぜた現在の心境ですね。
★”気まま”も入っています。
返信する
初めての・・・ (タマちゃん)
2021-11-05 08:00:01
しなもんさん

初めて、しなもんさんご本人に
お出会いしたのがギャラリー唐橋・・・
思い出の場所ですね。
瀬田の唐橋の真ん中にあるギャラリー
ステキな秋を迎えています。
いつか又、お出かけください。
返信する

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事