タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

暑くとも スタミナつけて 元気でる

2013年07月20日 | 料理・食べもの

浜大津・菱屋町商店街でスケッチ
昨年のちょうど同じ日に
同じ場所でスケッチ

アーケードの下で
涼しくスケッチ
お店の人が
椅子を貸してくれたり
お菓子をくれたり
気持ちよくスケッチする

スケッチの後は
楽しい昼食と講評

これも昨年と同じ店で
鰻丼を食べる
鰻が高いのに
たっぷり載せて1000円也

スタミナつけて
元気になった

昨年の鰻丼と比べてみて

「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやかな 朝のあいさつ ... | トップ | さわやかな 風を求めて 考える »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1,000円のしあわせ (しなもん)
2013-07-20 06:27:36
タマちゃん様
おはようございます。

「な、な、な何ですか。鰻じゃあないですか。
あ、あ、あ朝から鰻~~~
ちょっと品がないのですが・・・よ、よ、よだれが・・
・・・意地汚いなあまったく(笑)

昨日のお昼の鰻は”予定”だったのですから
”彩色なし”本日は晴天なり!!
かくして豪華な「鰻丼」はタマちゃん様の
お腹を十分に満たして英気を養い満腹満腹と
相成りました。
ちょっぴり気持ちは「極上の鰻重」この額縁(お重)
がそう申しておりまするですよ。
タマちゃん様にビールがあるのは当たり前の風景。
肝吸いでしょうか?赤だしですか(鰻も赤だしも
大~~好物のしなもん)

7月19日の「タマちゃんは見てるよ」のコメントから
少しだけ変えて載せました。(爆)

(夏の歳時記 土用の丑の日 )
返信する
Unknown (Kさん)
2013-07-20 07:32:04
今年は合わせて3回も浜大津の商店街に行きましたので、様子がよく分かります。

鰻丼、いいですね。
返信する
食べて満足・・・ (タマちゃん)
2013-07-20 08:33:48
しなもんさん
スケッチの後は予定通り鰻丼にビール・・・
どこ産のうなぎとかは聞いていませんが
安くてたっぷり、みんなおいしいおいしいと
食べて満足していました。
一足早い丑の日出した。
返信する
うな丼美味しかったです (KEN)
2013-07-20 08:35:52
タマちゃん野外スケッチ教室
いつも飛び入りですみません。
涼しい菱屋商店街のアーケードでゆっくりスケッチ&一足早い土用の丑の日でした。ビールごちそうさま…

描いたスケッチ作品で今朝HPの絵を更新できました。ありがとう。
返信する
店先でゆっくり・・・ (タマちゃん)
2013-07-20 08:37:44
Kさん
ご無沙汰しています。
今年3回も来られたらあの商店街の雰囲気は
想像できますね・・・
適当なお客の数なんで店先でもゆっくり
スケッチできます。

最近、100円均一イベントが年に3回ほどあり
その時は3万人も集まってくるというから
不思議です・・・
返信する
一緒に飲めて・・・ (タマちゃん)
2013-07-20 08:46:18
KENさん
いつもありがとうございます。
一緒に鰻を食べてビールを飲めて良かったです。
又、ギャラリーへのおつきあいありがとうございました。
返信する
おはようございます (fusami)
2013-07-21 07:17:02
なんて美味しそうな鰻丼でしょう
私も先日島根に帰省した際に
宍道湖産鰻の 鰻丼&しじみ汁の定食を食べました~♪
ビール いいですね^^
返信する
ふるさとの味・・・ (タマちゃん)
2013-07-21 08:20:39
fusamiさん
宍道湖産の鰻にしじみ汁ですか・・・
ふるさとへ帰りたくなりました。
返信する

コメントを投稿

料理・食べもの」カテゴリの最新記事