タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

太陽に つられてまわり 目がまわる

2022年08月12日 | 




元気なヒマワリ
ウクライナの国花

そしてウクライナは
世界最大のヒマワリ生産国

青と黄の国旗の
黄色は
ヒマワリを連想させる




太陽の光を求めて
ぐるぐる回るってホント?

子供のころはそうらしいが
大人になると
そうでもないみたい

だんだん頭が重くなって
首が回らなくなるのかな

☆☆☆







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷の 待ちに待った 大記録 | トップ | 炎熱に 負けず闘う 甲子園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦争と平和 (しなもん)
2022-08-12 09:24:40
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

子どもの頃から人に教えられなくっても向日葵
はエネルギー全開!元気のイメージがあります。
やはり花が太陽みたいだからかなあ。

8月6日(土)1970年イタリア映画『ひまわり』
がテレビで上映されたので観ました。
おりしもロシア軍のウクライナへの軍事侵攻は
留まる箏がなく益々激しさを増すばかりである。
戦争によってもたらす平和などありません。

ひまわり畑で揺れる花は太陽に向かって平和を
願う交信を続けているのですね。

 
返信する
キーウの街は・・・ (タマちゃん)
2022-08-12 09:38:56
しなもんさん

昨日のNHKBSの
「世界ふれあい街歩き」は
2019年に放送された
「ウクライナ・キーウ」再放送でした。
今の軍事衝突前のタイミングですが
歴史的な史実が少し理解できました。

あの、すばらしい町並みは健在でしょうか。

今朝のウオーキングで見た無ヒマワリは
花びらも落ち、ぐったりしてました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事