タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

自転車野郎 意欲満々 人間国宝

2020年03月05日 | 人物

関西テレビ朝の「よーいドン」
「となりの人間国宝」に
スケッチ仲間の内田さん登場


すごい反響で3時間ほどで
ホームページに
2万件のアクセスがあったとか

すごく器用で元気な方で
自転車レースもやるしスケッチもする
精巧なゴム鉄砲を作ったり
絵を描くためのアイデアグッズなど
なんでも自分で作り出す

まだまだ若いものに負けない
根性で意欲満々!
3、4日に1枚スケッチ完成

ホームページ
「自転車野郎のスケッチは楽し」
掲載されている

そういえば
タマちゃんが描いたこの絵は
2008年3月21日の
「タマちゃんのスケッチブック」に載せた
自転車野郎さん


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画材変え 描いてみたら 新発見 | トップ | 単色で 描いてみるのも 面白い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマちゃん様のお仲間 (しなもん)
2020-03-05 07:04:50
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

カーテン開けて空を見る。アッ!でっかい月が
部屋に押し行ってくる程の近距離と勢いでベラン
ダに迫っている!!(最近は午前6時過ぎ頃この
現象がみられる)そしてその時空は薄い青色が
晴れを広げつつ・・・でっかい月の正体は我が家
の和室の天井直付けの大きな照明器具がガラス
戸に映っているのです。が、天気の良い日は必ず
「大きな月」がみられわかっているのに「わ~でっ
かい月だ」と毎回真剣に驚いて新発見を楽しむ
単純なしなもんです。

さて、タマちゃん様のスケッチ絵のお仲間の「自転
車野郎さん」、どんなに頑張ってみても若い者には
絶対勝てないけれどそんな精神が若々しく何にで
もチャレンジされるフレッシュなエネルギーの素に
なっていらっしゃるのですね。
★基本の輪ゴムでっぽう。
親指と人差し指にかけた”ゴムでっぽう”只今拝見。
しなもんも子どもの時やりましたが結構威力があっ
ったのを覚えています。
勿論おばあさんになった今すぐにもできますよ(笑)

自転車レースに出場、絵を描く、物を造る、創る、
体を動かすと連結していますから(脳)右脳や左脳
無限によく働く・・・?
・隣の人間国宝さんに認定おめでとうございます
。+。゚☆おめでとぅ♪(祝'3`d)☆゚。+。ございます。
これからもますますエネルギーいっぱいでご活躍
くださいませ。




返信する
隣の人間国宝 (自転車野郎)
2020-03-05 09:10:58
 本日のブログに私如きをとりあげて頂きありがとうございます。関テレスタッフがトンマで馬鹿な部分を削り取りうまく編集してくれたお陰で私の人格は保たれました(笑)。しかしテレビの影響力は大きいですね。HPのアクセスは短時間でいつもの3年分を上回りビックリ仰天しました。
返信する
独自の世界を・・・ (タマちゃん)
2020-03-05 09:24:10
しなもんさん

自転車野郎さんは
タマちゃん教室の一期生ですが
早々と卒業され
今は独自の世界を創り上げていらっしゃいます。

彼は非常に生真面目で挑戦者です。
タマちゃんも刺激を受けて頑張ります・・・
返信する
おめでとうございます。 (タマちゃん)
2020-03-05 09:48:29
自転車野郎さん

「となりの人間国宝さん」おめでとうございます。
この番組は家にいる時はほとんど見てるのですが
昨日は教室だったので録画してました。

期待通り、すばらしいご活躍で
タマちゃんも嬉しくなりました。

スケッチ仲間にも少しPRしておきましたが
みなさんから並々ならぬ、すごい意欲に感動し
改めて楽しく絵を続けたいと言ってます。

今日のタマちゃんブログは今朝アップしたのですが
タマちゃんブログも昨日のアクセスが
いつもの何倍もありびっくり・・・
自転車野郎さんのおかげでしょうか。

又、会える日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事