たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!幻燈ロンド&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。テッカマンブレード(14~18話)、アリスと蔵六(7話)、ベイバ神(8話)、カド(6.5話)、弱ペダ3期(20話)。

2017年05月26日 22時55分51秒 | 今日のアニメ感想
 明日からダンナと一泊で旅行(イベント関係なし)に行ってきます。自分にとっては初めての地なので、小学生の遠足の時のようにワクワクドキドキしています。楽しみ~!

 さて、今日は…

 テッカマンブレード(14~18話)→アリスと蔵六(7話)→ベイブレバースト神(8話)→カド(6.5話)→弱ペダ3期(20話)、でした。

 テッカマンブレード…CSで最終回まで録り溜めていたものを観始めました。1話から録画出来なかったのは残念ですが、正直第1クールはDボゥイがスペースナイツの一員として認められるまでの段階、辛いシーンも多いし良いかなと。もっともこの作品は全部辛い話なんですけど(汗)。第2クールは双子の弟シンヤ登場でDボウィの心情が乱れまくる時期、謎も徐々に見えてきて…今後ミユキが出てきたらもう泣く予感しかしないです(涙)。最後を知ってからこのクールを観ると、スペースナイツの面々が事情を知らない故に(フリーマン氏は少し知ってそう)、皆してDボウィを戦いに追い立てるように見えてすごくモヤモヤします。地球侵略の危機だし仕方ないんですが…。

 アリスと蔵六…かつて戦った相手、双子姉妹と突然再会!も挟みつつ、紗名に芽生えた、心?感情?に対する自覚。紗名が自分で感じたものを大切にする蔵六や早苗が優しいです。そして一条のアリスモードがひたすらカッコイイ!!

 カド…総集編でした。上川氏のナレがドキュメンタリーに徹していて良かったです。

 ベイブレバースト神…欧州リーグ、おとなしく控えメンバーに収まっているシスコ、本当にこのままなのか、ちょっと心配。初めてランチャーでベイバトルしたフリー強過ぎですね!彼もこのままチームにいるのか、心配(心配し過ぎ/爆)

 弱ペダ3期…スプリントリザルト、ついにゴール!ストーリーももうここまできたか、と感無量。どんどん連載に追いついているのが気になって、アニメに集中出来なかったり(爆)。この3期も残り5話!終わるのがさみしいです。

 明日はクラシカロイドの聖地巡礼もしてくる予定。作品がメジャーではないので、あまりに地味な聖地巡礼(汗)
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ感想。ID-0(7話... | トップ | 今日のアニメ感想。せぇるす... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿