たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!幻燈ロンド&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。風つよ(18話)、からくり(18話)、火ノ丸相撲(19話)ブラクロ(71話)、クジ砂(7話)、モブサイコ2(7話)。

2019年02月23日 22時54分27秒 | 今日のアニメ感想
 病院の待ち時間でMHストーリーズ進めました。絆石浄化からの~ラスボス降臨まで。あとは倒すだけ。もう少しサブクエ遊んでからクリアしようと思います。

 さて、今日は…

 風が強く吹いている(18話)→からくりサーカス(18話)→火ノ丸相撲(19話)→ブラック・クローバー(71話)→モブサイコ100 Ⅱ(7話)→クジラの子らは砂上に歌う(7話、2周目)、でした。

 風が強く吹いている(18話)…実は2回観ました!区間エントリーのシーンはもうドキドキしまくりでした。まさかの王子第1区…!そして、神童ーーーー!(号泣)藤岡の競技者としての哲学もすごく良かったです。

 からくりサーカス(18話)…相変わらず延々と回想…長い…。

 火ノ丸相撲(19話)…國崎の天才ぶりと、五條の意地が際立つ回でした。礼奈、良かったね!(みかこしちゃん大好き)

 ブラック・クローバー(71話)…鬼のメオレオナ姐さん、温泉をエサに猛特訓。マナで身体能力強化させるコツをご指導でした。にしてもスパルタ過ぎる(笑)。唯一マナのないアスタにも活入れ。この試練をどう乗り越えるでしょうか。姐さん実は良い人のようですね(誤解されやすそうですが)。

 モブサイコ100 Ⅱ(7話)…霊幻師匠とモブがちゃんと仲直り?してホッとしました。というか、モブは出会った頃からずっと師匠を尊敬している訳で。ちょっと揺らいでしまった師匠の人間臭さにほっこり出来て良いエピソードでした。ちっちゃいモブ可愛い。

 クジラの子らは砂上に歌う(7話、2周目)…前回も書いたような気がしますが、初見は子ども達の無謀さに怒りすら覚えたのですが、世界を知らないのだから本当に仕方ないことなんですよね。例え悲劇を呼ぶとしても。戦わず自ら破滅していくのではなく、戦って血を流してでも生き残る道を選択した以上は。
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ感想。FAIRY TAI... | トップ | 今日のアニメ感想。ゾイドワ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿