たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。ベイバ神(26話)、メイアビス(最終回)、HoLic継(12話)、なつまち(1〜4話)。

2017年09月29日 23時46分01秒 | 今日のアニメ感想
 遅まきながら今週のマガジン。DAYS、つくしが初期の天然元気なつくしに戻ったようですごく嬉しかったです。読み終わってから1巻読み直してしまいました。良いなぁDAYS!

 さて、今日は…

 ベイブレバースト神(26話)、→メイドインアビス(最終回)→HoLic継(12話)→あの夏で待ってる(1〜4話)、でした。

 ベイブレバースト神…ワールドリーグ、主人公のいるBCソルが勝つとわかっていても、ドキドキハラハラさせるシナリオと演習がうまいです。女子ブレイダー、シャーサが公式戦初出場というのも意外性あって良かった。常にレギュラー争いということですね。

 HoLic継…1期1話からずっと引っ張ってきたひまわりの謎がやっとここで明らかに。すっかり忘れてました(爆)。四月一日の傷を治す為に侑子がしたこと、セリフひとつひとつの重みが2回目視聴&歳を重ねたことで、一層深く考えさせられ、結末に感動出来ました。出来ればこの後の話、コミックス限定版のOVAも観てみたいです。劇場版とか無いかなぁ。

 あの夏で待ってる…地元県が舞台になっていることもあり、視聴。おねてぃっぽいなと思ったら、シナリオの黒田洋介氏はおねてぃも書いていました(汗)。不勉強(大汗)。エイリアン美少女とパッとしない少年主人公のボーイミーツガール、とりあえずイチカの謎だけは知りたいです(おい)。

 メイドインアビスのまとめ感想は後日UPしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ感想。ナイツマ(... | トップ | 今日のアニメ感想。時間の支... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿