たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

「ネオロマンス・フェスタ 下天五年の宴」昼夜参加してきました。楽しかったです。

2019年05月05日 10時32分07秒 | ネオロマンス
 もう1週間前のこととは信じられないです…(遠い目)

 昼夜とも楽しく暖かいステージで、まさに下天の華が好きな人が集まったイベントだったと思います。出演者が7人、と使用していた会場の関係か、2時間弱ほどと今までのネオロマイベントに比べれば短い時間ではありました。そして変わらぬ、ライブドラマ(前後編)&トークバラエティー&メッセージ&キャラソンライブの構成。とりたてて目新しいものは無くとも、キャストの皆さんの熱演で終始笑いっぱなし顔緩みっぱなしでした。

 ライブドラマでは、選択肢を用意し「地蔵」のバッドエンドで大爆笑!夜公演では地蔵への拍手が圧倒的!(爆)そしてその夜公演では第2の選択肢が「山」と「山」…!下天のゲームでは秀吉のルートで3つ同じワードの選択肢があり、プレイした人は思わずニヤリとしてしまう細かいシナリオで最高におもしろかったです。

 バラエティーコーナーのカルトクイズも、まさに超難問の連続(サブキャラの身長やらサントラ曲のトラックナンバーとか)、本当にプレイしない人には「???」な内容、とことんこだわる作りでした。

 自分は(ディナーパーティー以外の)下天オンリーイベントほぼ皆勤(ディファでの宴は昼のみ)している「げてらー」(爆)。そんな下天ファンに向けて作り込みしてきた意欲を肌で感じました。夜の部最後はまさにファン総決起集会のようでした(苦笑)。続編、アニメ化等々、ゲームの今までの売上からするとどれも超難関ではありますが、自分的には、再プレイすることで協力していきたいなと思います(そうだVITA版をDLしよう)。

 最後の画像は、拡散してねと信長様に言われたので撮影したもの。指定時間の撮影全面OKだったのです!もうびっくり!!そうそう、今回はダンナも強引に誘って一緒に参加(うわ)。当然わけわかめでした(爆)。でも、夜の席順が神!通路の真ん前だったので、ドラマや最後の挨拶で通るキャストさん達を直で観ることが出来ました~幸せです!!

コメント   この記事についてブログを書く
« 「劇場版 幼女戦記」観てきま... | トップ | CS録画鑑賞「少女☆歌劇 レヴ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿