たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。賭ケグルイ2(6話)、ゾイドワイルド(32話)、刀使ノ巫女(13話)。

2019年02月18日 23時13分04秒 | 今日のアニメ感想
 <MHストーリーズ日記>
 レビンの遺跡まできました!ストーリー的には終盤に入ったのかな?世界を救うカギを探してまだまだ旅は続きます。タマゴ集めにも余念がありません。ストックオトモンも増えてきてどう整理していいかわからなくなってきました(汗)。攻略情報見たほうが良いんだろうなぁ。

 さて、今日は…

 賭ケグルイ××(6話)→ゾイドワイルド(32話)→刀使ノ巫女(13話)、でした。

 賭ケグルイ××(6話)…今回もユメミの葛藤がそのまま顔芸になるという超展開(爆笑)。場面によっては全くに別人なのが楽しいです☆芹澤優さん、本当に良い役が最近は回ってきますね~良き。どんどん演技もお上手になっていくし♪ユメミがヘタレると容赦なく脅しにかかる夢子の怖さもおもしろかったです!

 ゾイドワイルド(32話)…ギョーザとソルトの確執(というほどのことではないけど)からの仲直りと、四天王との戦いを同時進行。四天王もこれでドレイク以外ゾイド使えなくさせられましたが、最終決戦近いのかしら?というか、3月で終わってしまうのかしら?最近そればかり気になっています。ライガーの究極覚醒(セカンドギア?)もしていないのに、ねぇ…。

 刀使ノ巫女(13話)…新章開幕、らしいですがよくわからない(うわ)。可南美がめっちゃ強い刀使さんだということはわかりました(おい)。ノロは完全消滅していないということだけは理解(爆)。キャラクターも少しずつ名前を覚えたので今後はもう少し楽しめそうな気がします(汗)
コメント