たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。ベイバ神(37話)、Dies irae(9話)、ソーマ餐ノ皿(11話)

2017年12月14日 22時10分40秒 | 今日のアニメ感想
 ニーアの3周目もまだ終わらないのに、急激にゼノブレイド2がプレイしたくなっています(爆)。いったん始めたら時間泥棒の予感しかしないタイトルなので、我慢我慢(汗)。明日には3周目クリアしてBAD以外のエンディングコンプのめどを立てたいものです。頑張るぞ!

 さて、今日は…

 ベイブレバースト神(37話)→Dies irae(9話)→食戟のソーマ 餐ノ皿(11話)、でした。

 ベイブレバースト神…ついにベイバもトンデモな設定を入れてきましたね(所謂人体改造的な?)。いやいや、その前から十分トンデモだったでしょうというツッコミはスルーで(大汗)。シュウの変貌にショックを受けるバルト、ルイに敗れたフリー…それぞれが個人戦へ向け、どう気持ちを立て直していくのか楽しみです。

 Dies irae…意味がよくわからないまま進む(進んでいるのか?)ストーリー。今更ですが、原作はPCゲームなのですね(今聞くか/汗)。だったらあの意味不明な設定も世界観も納得。男性向けノベルゲーにはよくあるパターンな気が。ここまできちゃったら深いことはあまり考えず、最終回までお付き合いしたほうが良さそうです(苦笑)

 食戟のソーマ 餐ノ皿…黒木場勝利からのありす→えりなの関係がとても良い感じで。えりなが親離れ(いや親殺しか?)する為の背中押しになったと思われ。にしても、思わせぶりに会場を去っていった葉山はいつ食戟を…??(あくまで葉山にこだわる/爆)残り1話か2話しかないし、あとは創真の食戟だけ、かなぁ。

 気づけば今年も残り半月!!そうです、一年のまとめをUPする時期がやってきました(爆)。少しずつ、カテゴリごとに記事を読み返していますが、今年は去年みたくギリギリにUPするようなことは避けたい…(汗)
コメント