たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。サクラクエスト(20話)、ドリフターズ(5話6話)、異世界食堂(6話)。

2017年08月17日 23時16分34秒 | 今日のアニメ感想
 ☆今日のドラクエ
今日はひたすらレベル上げ、素材集め、お金稼ぎでした。いよいよ鍛治だけでは勝てそうも無い状況ですので(汗)。船で再度町を訪れ、ルーラ使える様にもしました。あと、グロッタのマジスロに再挑戦。でも失ったデータの方が明らかに儲かっていました…悲しい(涙)

 さて、今日は…

 サクラクエスト(20話)→ドリフターズ(5話6話)→異世界食堂(6話)、でした。

 サクラクエスト…中学校の閉校式にこんなに人来るんですね。下準備が相当大変だっただろうなと。やる人達の質や意識の高さで成功するかどうか決まるし、やらされ感の強い地域事業ばかり見てきた自分には、絶対無理、やっぱり絵空事だよなと思えてしまいます。逆に言うとそれくらい作品に感情移入している訳で(汗)。

 ドリフターズ…人間の遺体をこんな風に利用していたのか?本当に本当??と思いつつ観ていました(汗)。キャラクターに作画面と演技面で超勢いがあるせいか、妙な説得力あるんです。血まみれだけど続きが気になるしおもしろい。

 異世界食堂…人間の住む現実世界を全く描かないのがミソなんですよね。でもそこがめっちゃ気になります。正直、異世界のお客達のバックボーンにはさほど興味が湧かないので(汗)。彼らの生き様の深みがあまり伝わってこないせいもあります。語りで済ませているから?料理の作画は良いんですけどね。

 明日は仕事お休み。よーし、がっつりドラクエやるぞ!
コメント