たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。ボールルーム(3話)、時間の支配者(3話)、地獄少女(2話)、妖アパ(4話)、ナイツマ(4話)、NEW GAME(2話)。

2017年07月26日 23時09分34秒 | 今日のアニメ感想
 今週のマガジン、DAYSはやっぱり熱かった!梁山の監督の表情がひきつってきてるの明らか。すごいぞ聖蹟!速瀬と灰原の頑張りが神がかっています。まずこの二人が交代になる?いや、中盤の2年佐藤&鈴木か??入るとしたらつくしと来須だと思うし…。そして、ダイヤ!光舟の存在感が日々増していますね。これも栄純の影響か?(笑)

 さて、今日は…

 ボールルーム(3話)→時間の支配者(3話)→地獄少女(2話)→妖怪アパート(4話)→ナイツ&マジック(4話)→NEW GAME!!(2話)、でした。

 ボールルーム…公式戦に代役で多々良を出す、常識外れな展開はマンガっぽいけどもう少しリアル寄り、要するにそんなルール無視のやり方は好ましくないので入れない方が良かったです。もちろんそれで盛り上がりはしましたがイマイチ納得出来ないなぁ…。

 時間の支配者…クロノスという集団にヴィクトがいたらしい、と。記憶を取り戻して元の年齢に戻るのが目的、登場人物も多くなく、ストーリーはシンプルなはずですが、時々挟まれる意味不明のギャグだけは何とかして欲しい(苦笑)。アレ、必要なのかしら…??

 地獄少女…漫才コンビの主従関係が実は表と裏では真逆だったオチ。互いに依存しあっていた女性二人の描写が辛くてかなり精神にきますね。運転手役で一目連の出番が多く、そこは良かったです。

 妖怪アパート…第4話であっさりアパートから再建された寮に入るとは。これもなかなか意外。もう少し悩むのかと思ったので。しかもこの1話でアパートに戻る様子無し。この作品は結構クセがありますよ。夕士の同級生はがタバコやら酒やら薬やらやってる不良どもに使われた挙句、逮捕される自業自得っぷりにも驚き。例えば、同じ妖と高校生の物語である夏目友人帳より生活感あって生々しいのです(というか夏目のほうが遙かにメルヘンだったと今わかりました)。妖アパ、夕士には見えなくなってるけど、勿論人間の住人さんはちゃんと住んでいるんですよね??

 ナイツ&マジック…侯爵に新型の説明をしているシーンはまさにプレゼン。楽しそうなエルがまたヨイ。喜久子さん率いる(違)悪役っぽい集団との衝突が楽しみです。

 NEW GAME!!…新作のコンペで、コウの苛立ち、青葉の涙が!というまさかのシリアス展開。優しい話ばかりでない2期、すごく良いです。コウりんも最高だし、青葉は可愛いし、ひふみん最高に可愛いし、断然今期の癒し枠!

 パッケージ持つの面倒なのでドラクエ11はDL版を買おうと思ったのにエラー連発で泣く…(涙)
コメント