たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

TYB SUPER MINT DISC (PC)。(ほぼ)フルコンプしました。

2011年10月24日 22時20分13秒 | 乙女ゲーム
 早い!というか、すっごく頑張った!頑張りましたー!SUPER MINT DISC、すぱみん好感度MAXでクリア出来たのは拓海だけでしたが、シークレットテイルもイベントCGも埋めてほぼフルコンプしました。

 一気にプレイしてしまうくらい、すぱみんは面白かったです。恋愛ルートははにみると同様、もう一歩な感じだったけど、真相ルートはまた違う切り口のシナリオで緊迫感がありハラハラしながらプレイしました。

 全体的には、より男らしく(硬派イメージ)ハードな作品という印象です。キャラ別感想は↓にて。

 ・伊織…ちょっとアホなところもあるけど妹思いのステキお兄ちゃん。カッコ良かったり可愛かったりで色々な面を見られて楽しかったです。達央君演じるキャラの中でも、自分内一二を争うんじゃないかと。OPは勿論EDもキャラソンも安定の上手さ♪

 ・ルーシー…ビジュアルがインパクト強過ぎて最初どうなるかと思いましたが(汗)。秋葉原代表らしい一面やブログのかわいい文章、一転してめっちゃ男らしいところなど、惚れるシーンが多かったです。梶君の低音ヴォイスもステキでした。

 ・拓海…真面目が行き過ぎて勘違いしているところがとても可愛かった!好きな女性を命を賭けても守る!という男らしさがとてもカッコ良かったです。遊佐君ヴォイス大好きなので思う存分堪能しました♪

 さて、これでTYBはDARK CHARRY DISCを残すのみとなりました。何とか遙か祭に行く前に終わらせたいんですが、ちょっと厳しい…かも(汗)。

 しかしハマーがツボ過ぎて(爆)めっちゃ変態だけどなぜか気になります(笑)
コメント