たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

11月のお出かけが2回になりました(汗)。

2008年10月03日 23時14分06秒 | マニアな家族
 「SAMURAI7」舞台のチケット、運良く取れました♪取れたのは嬉しいんですが、ついにイベント系で2回の上京をする事となってしまいました…やっちゃった(汗)。ダンナには了解貰ったので、堂々と楽しんで観てきたいと思います!

 Abyss公式ブログに、2期DVD1巻限定版の特典映像収録のレポがUPされてましたね。「オムライス」…何気に難しい課題な気が(汗)。レポを読む限り、前回以上にカオスな内容みたいで(爆笑)。ぶっちゃけ1巻に収録されるであろう、2期1話2話は見ないと思うんですが(だってドン暗/汗)、特典目的のみで買います!お楽しみがまた一つ増えました☆12月は大陸祭典のDVDもリリース予定なので、9月に引き続きまたまた大出費になりそうです(これはもうゲーム買えないな/汗)。
コメント

Little Aid (PS2版)。 沢登譲&西村ふみ&風紀委員 GOOD ENDクリア♪

2008年10月03日 22時25分49秒 | 乙女ゲーム
 いや~頑張ったよ、我ながら!朝9時から夕方までエンドレスでプレイしたもんね!(は?!)時間にして約8時間(おい)!!お陰で、一気に3種ENDクリアです♪

 共通ルートの時は、既読スキップ(R1ボタンテープ止め)。個別ルートに入るまで、選択肢の度にゲームの前に戻り、そして家の仕事をこまごま片付けるといった、到底ゲームやってると思えない行動をとっていました(おい)。たまたま、じじばばが一日留守だったからお気楽にプレイ出来たんですが、これがいたらどう見えてたか…普通に怪しいな(大汗)。

 そんなこんなで、まず午前10時過ぎに沢登先輩のGOOD ENDをクリア。甘いCGが2枚もあって良かったです♪変人モード(汗)から一転攻略対象キャラモードに変わるセリフ回しの上手さに、ただただ溜息でした☆小野君、やっぱステキヴォイス♪そして、小野君と言えばちびキャラ(小学生くらい?)のヴォイスだねっ!プリナイの犬飼もそうでしたが、チビッ子の演技が上手くてカワイイの!大好きです♪♪

 それから、彼のルートでは花邑先輩がイイ味出してました~☆花邑先輩は、攻略対象時以外の方が面白いし萌えますね~(その話はまた後で出ます/笑)。

 2番目がふみでした。クリアした時間は多分午後3時前だった様な(汗)。ふみの場合は、隠しキャラのキバも登場します。が!今回はもうスルーの方向なので…(汗)・荻原君ヴォイスには惹かれたんですが…ゴメンナサイ(大汗)。ふみはね、もうイイ子!としか言いようが無い♪ただ、自分的には個別ルートより他ルートのふみの方が良かったかな。シリアスは余り似合わない?(汗)

 ラストは、お楽しみの風紀委員ルート♪これはなかなかに凄かった!シナリオも長かったし。何度か中断して夕食後、何とか午後6時半頃ENDを迎えました!いや、マジで不条理というかムチャクチャというか…もう笑うしかない!メインキャラ総出演、しかもみんなハジけてたもんね☆個別ルートより元気な人も何人かいましたし。特に耕介の冷静なツッコミっぷりと花邑先輩の沢登先輩を超える変人っぷりが何とも…(爆笑)。「はま子」の発想がとにかくすごいな~と思いました。

 これで、ひとまずこのゲームはプレイ終了。CGはあかり&キバのところが抜けてますが、スルー(汗)。今までイベントはともかくCGだけはコンプしてきたんですが、今回はこれが限界点(泣)。さすがにスキップのストレスにはもう耐えられそうも無いです…。まとめはまた後日UPしますね(汗)。
コメント