たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

今日は釣り大会でした。

2006年03月19日 23時29分25秒 | ゲーム
 釣りの得意なルームメイト=下の娘は大張切り。
魚の大きさを競う大会だったので、数は相当釣ったけど数センチの差で、
一番のおくたろう(タコ)に負け、かなり悔しがっていました。
自分はというと、3匹釣るのがやっと。それでもタコ初めて釣って嬉しかった!
さおを上げるタイミングが自分的に難しいんですよ~娘には簡単らしいけど。
いっつも逃げられてるって、やっぱ単に下手なだけ??(汗)

 娘は、新種の魚は寄贈し、それ以外を売って家のローンをかなり返しました。
お陰で、あまり返してない自分が肩身狭くって…(はは)
だってさ~梨とか貝拾うくらいじゃ、大した額にならないのよ(涙)。

 その代わり、カブ始めました~~(投資に走って大丈夫?!)
とりあえずしろカブを40カブから。出来ればあかカブもやりたいです。
でも、ジョウロを持っていないので、育てられないんだよね。残念!
(埋めた梨も枯らしてしまうので、是非欲しいんだけど売ってない~)

 あとパチンコGETしました。そうか~空に浮かんでるプレゼントって、
取れるんだね~また楽しみが増えたわ♪

 そんな事をプレイしながらブツブツ呟いていたら、
ダンナに「まるで現実みたいに言ってるし」とかツッコまれてしまいました(汗)
いつの間にかそんなにハマってるという事ですか…(ははは)
コメント

今回のカブト。早くも壊れかけてるザビーさん…(汗)

2006年03月19日 22時58分56秒 | カブト
 天道の俺様ぶりって、ちょこっとマクロス7のバサラっぽいトコあるなぁと
今日になって突然思ったり。俺様のくせに義理に厚かったりしてね。
お子様にはあの「天の道を行き…」っていうキメセリフ(?)マネされそう。
ってか、実は自分が気に入ってコレやってるんです…アホや(歳考えなさい)

 対するザビーさん(ごめんなさい、名前忘れた)は、チームワークとか
言ってる割に、カブトの言ってる事が正しいと分かるとめっちゃ怒ってたね。
結局、自分が一番になりたい訳でしょ。実際チームのリーダーでエリートだし。
それって、矛盾してるよね。だから自分の上を行く天道が許せないんでしょうね。
そういう人は、間違うと悪の道に走るか、自己崩壊しますよ~多分。
先が楽しみですわ~(イジワル)

 一方加賀美くんは凝りもせず、ザビーさんに弟子入りなどして、暴走中。
この後絶対後悔するんだから。あ~ぁ、しょうがないなぁ…

 最後に、天道の豆腐尽くし、是非見たかった!来週出ると嬉しいけど。
コメント