たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

Zのチケット買いました♪

2005年05月12日 22時54分23秒 | アニメ
 今日やっとローソンのロッピーで前売り券2枚購入いたしました~(見てくれ不問)

 ていうか、先月後半までウチの県で上映されるか分からなかったからね…(涙)
しかし、何とか上映されるって言ってもN市とかM市じゃないのよ。
車で1時間以上もかけて行くような小さい市のシネコンなのよ(でも一応新幹線駅有)

 で~も!それでも映画館で見られるのは嬉しいもの。
下手すると、首都圏までご出張とか、最悪DVD化待ちなんて可能性もあった訳だし。
ここは素直に喜びましょうvv

 え、なんで2枚かって?そりゃ当然ダンナも道連れだからですよ~(かわいそ)
ドライバーもいてくれなきゃ困るし~(長距離運転は全部お任せ/汗)
コメント

マニアな家族の楽しい小話。

2005年05月12日 22時38分58秒 | マニアな家族
 我が家のマニアな話、三連発。どうぞお楽しみください…(汗)

 その1。
ある夜のこと。私入浴中。上の娘(高2)いきなりやってきたと思ったら、「Janne Da DrcのNEWアルバム6月発売決定だって!」(6月15日ですよ~)。公式サイトで発表があったそうで、さらに細かい仕様までご丁寧に教えてくれましたよ。私が上がるまで待ちきれず、風呂場(その言い方古風過ぎ!)にまで来て教えてくれた、その行動の早さ、パワフルさにひたすら感動(汗)

 その2。
某日。仕事から帰ってきてぷは~と一息ついていたところに、下の娘(中2)。突然(またですか)私の部屋に入ってきて暗そ~な声で一言、「おか~さん、アウル(種デスの)今度死んじゃうんだって…(蚊の泣く様な声)」…一応親ですから、そんな元気なさげに話しかけられたら、学校でなんかあったかってふつ~心配になるじゃないですか。そ、それがですよ~ア、アニメキャラの話かいっ(汗)その後アウル、本当にやられちゃったみたいだけど(私未見)、彼女もうため息つき通しでしたわ。しかし、マジでその時はドキッとしちゃったよ。頼むからもう驚かさんでね…(アホ)

 その3。
ごく最近の話。下宿浪人中の息子に電話で近況を聞いてた時の事。受験勉強しつつも相変わらずガンプラに仕送りをつぎ込む事が話題になり、つい「自分も最近シュミで無駄遣いしたからな(フルバ10冊)」としゃべったら、間髪いれず「それフルーツバスケット?」とビンゴなツッコミが!「なんでよ~(汗)」の問いに、「だってメールで教えてもらった」。…そう、下の娘、息子と種デスネタをメールで定期的にやり取りしてるんだった…!なんかそれって筒抜けってコト?うう~なんか泣けるぜ(大アホ)
コメント

みんなでフルバに萌えてますっ(ナニやら嬉しげ)

2005年05月12日 21時22分48秒 | フルバ
 最近すっかり投稿がご無沙汰…(汗)
なぜかと言うと、先月末から「フルーツバスケット」(花ゆめ連載中)にハマってて、
フリータイムは全てマンガ読みに使用してる為なのです(激謝…)

 そもそものきっかけは、我が家で夕方預かってる姪っ子2人(小2&年少)が、
スカパーでオンエア中のアニメ版フルバにハマった事(おいおい)
彼女達が「そーまきょ~」とか「ゆきがすき~vv」とか言ってるのを、
今度は遊び相手の娘達が、我が家の会話の中に取り込んで妙に盛り上がったのですね。
(娘達もオタクですし~、キャラ萌え話題好きですし~/汗)

 そこで済んでりゃ何事もなかったはず!だったのにぃぃ~~
目ざといオバさん(一応マジで伯母です/汗)が、好奇心持っちゃたのが運のツキ!
下の娘(中3、アウル萌え)が気を利かせて友達から原作借りてきてくれるし、
それ読んで一気にハマっちゃうしでもうタイヘン(わははは…/呆)

 極めつけは、原作本7~16巻10冊一気買い!(大汗)
人から借りるのも悪いし(しかも娘のお友達から母が借りてるのよ)、
早く続きが読みたいしで、もう待ってられず書店に行って、10冊鷲掴み(恥)

 コレ、マニア言うところのひきょ~な大人買いってヤツですな。
案の定、下の娘に「うらやまし~」とか言われてしまいましたよ(ははは)
(近頃また一段とコノ手の買い物には、我慢という言葉が無い気がする/汗)

 そしてその日はこの10冊を夕食後、私&娘たちの3人して
黙々と3時間も読みふけりました…(私は4時間だよ~ん/アホ)
さらにさらに!その後アニメ版までレンタルしてくる(ダンナをフルバにハメる為/おいおい)
このテッテ~的なこのマニアぶり、年々ヒートアップしてるよ~な気がする…(それ当たり)
しかし、きっかけは姪っ子って…(ただただ大汗)

 ちなみに来週は、運の良い事にフルバ最新刊&ファンブック発売。
その上ドラマCD再来週発売。当分ネット忘れて萌え上がってるんだろ~な(言い訳できん/汗)

 長くなったので、肝心の(?)キャラ萌えについてはまたこの次に書こうと思います~
(当然、3人共萌えキャラ有り) 
コメント