たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

し、嶋さんがでた~

2004年11月28日 23時47分10秒 | ブレイド
 睦月の苦闘編もようやく終わりましたね。
しかし、あんな形になるとは…。

 虎のお姉さん、イイ人(アンデッドだっつ~の)だよ~あの最期には泣けそうになりました。
結局は睦月は彼のまま、ムリに強くなろうとしなくても、心優しいままでいい。
それが本当の強さになるんだから、という事なんでしょうね。

 それをお姉さんに教え、行動を起こさせるきっかけになったのが、望美のおむすび!(具なしか?)
一度はビビッて逃げ出した彼女が、頑張って睦月を助けようとやってきたところは、
定番の展開だったけど、嫌味は感じなかったです。

 最後、ラウズアブゾーバー(アンデッドを信じて渡すとこはさすが橘さん!)によって、
はじき出されたカテゴリーAのクモアンデッドを封印する時に、
睦月の意識内に現れたのが、あの嶋さん!!お懐かしや~(嬉)

 ああいう心の中の世界ってアニメではよくある表現なんですが、
特撮では余り見ないかも(想像っていうのはあるけどね)
嶋さんってちゃんと睦月の中で生きてたんですね~(虎のお姉さんも)
睦月はいいアンデッドに恵まれて幸せ者だよ。
あのシーンは実にアニメ的で、アニオタの私は素直にハマれました。

 どうやらこのバトルファイトは、アンデッドもライダーも
いなくなった後の事が重要みたいですね。
やっぱ、元理事長が世界の覇者になるつもりでいるのかなぁ??
これからの展開がますますたのしみになってきました。
コメント