MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Doin' the Things That We Want To」 Lou Reed 和訳

2022-01-28 00:51:06 | 洋楽歌詞和訳

Lou Reed - Doin' the Things That We Want To (audio)

 ルー・リードが1984年にリリースしたアルバム『ニュー・センセーションズ』から

「ドゥイン・ザ・シングス・ザット・ウイ・ワント・トゥ」も和訳してみる。

「Doin' the Things That We Want To」 Lou Reed 日本語訳

別の夜にも俺たちは同じ演劇を観に行った
俺たちはやりたいことをしている
とても肉感的で
おまえはステージにくぎ付けだった
俺たちはやりたいことをしている

俺たちはやりたいことをしている

そいつはロデオ好きのカウボーイだ
彼はやりたいことをしている
彼女は彼を愛していたけれど
今は別れたがっている
彼女はやりたいことをしている

彼女はやりたいことをしている

その男は強情で
その女は思わせぶりだった
彼らはやりたいことをしている
彼らは言い争い手を出し物を投げて喧嘩をした
彼らはやりたいことをしている
喧嘩を終えると彼らはステージを盛り上げた
彼らはやりたいことをしている
俺は彼らの振る舞い方(演技)にがっしり心を掴まれた
彼らはやりたいことをしている

彼らはやりたいことをしている

それはマーティンがニューヨークに関して撮った映画を
俺に思い出させる

その率直で容赦のない映画はとても素晴らしい
(彼はやりたいことをしている)
アイザック・アシモフの短篇「トゥルー・ラブ」と
マーティン・スコセッシ監督の『レイジング・ブル』が結合したようだ
(彼はやりたいことをしている)
二つは人々に霊感を与える
俺は彼らが作り出すものが大好きだ
(彼はやりたいことをしている)

俺はやりたいことをしている

今日おまえはラジオを聞く暇はあまりないが
(俺たちはやりたいことをしている)
おまえはまだ映画や演劇を観ることはできた
(俺たちはやりたいことをしている)
『タクシー・ドライバー』の主人公のトラヴィス・ビックルも
「ジョニー・ボーイ(普通の男)」もここにいる
(俺たちはやりたいことをしている)
ニューヨークの薄汚い街で育った
(俺たちはやりたいことをしている)
俺はおまえと分かり合いたいからこの歌を書いた
(俺たちはやりたいことをしている)
たぶんおまえたちは俺にとって親友だから
(俺たちはやりたいことをしている)

俺たちはやりたいことをしている

俺たちはやりたいことをしている
トゥルー・ラブ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「My Red Joystick」 Lou Ree... | トップ | 「No Money Down」 Lou Reed ... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事