MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Human Highway」 Neil Young 和訳

2023-03-16 22:59:10 | 洋楽歌詞和訳

Neil Young with the Santa Monica Flyers - Human Highway (Live) [Official Music Video] 

 ニール・ヤングが1978年にリリースしたアルバム『カムズ・ア・タイム

(Comes a Time)』に収録されている「ヒューマン・ハイウェイ」を和訳してみる。

「Human Highway」 Neil Young 日本語訳

俺は霧に包まれた山から下りて来た
「ヒューマン・ハイウェイ」で道に迷ったんだ
俺の頭を噴水で爽快にさせてくれ
俺の目を見ているものから引き離してくれ
俺の頭を掴んで俺の気分を変えてくれ
どうすれば誰もがそんなに薄情になれるんだ?

俺は歪んだ大邸宅から出てきた
俺の名前が晒されていると聞いてから
俺はDJの娘を探しに行ったんだ
今俺の名前が晒されている
どうすれば誰もがそんなに薄情になれるんだ?

今俺の名前が晒されている
どうすれば誰もがそんなに薄情になれるんだ?

俺は霧に包まれた山から下りて来た
「ヒューマン・ハイウェイ」で道に迷ったんだ
俺の頭を噴水で爽快にさせてくれ
俺の目を見ているものから引き離してくれ
俺の頭を掴んで気持ちを変えてくれ
どうすれば誰もがそんなに薄情になれるんだ?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Little Wing」 Neil Young ... | トップ | 「Nighttime in the Switchin... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事